那須川天心 vs 武尊 激闘の記録










激闘の記録 ↓

【THE MATCH】那須川天心vs武尊
https://www.youtube.com/watch?v=Mu7w8myUaXE



那須川天心 試合後インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=Wf9CO7KR76s





武尊 試合後インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=iOtZ7spO2yM&t=21s





管理人

私が青春時代にやったスポーツは

卓球 ボクシング 少林寺拳法

こんなものかな。

特に、ボクシングはジムに通ってたし、
時には、バンタム級日本チャンピオンのスパーリングの
お相手をしていたこともありました。

やはり・・・
強くなりたかったんですね。

強くなければ、自分も護れないし、
大切な人さえも護れないですからね。

だけど、世の中には強い人は幾らでもいる。
体格差があるとどうにもならない部分もあります。

しかし、そうは言っても負ける訳にはいかないので、
必勝するテクニックを毎日のように練習していました。

先ず、目へのジャブのフェイントから
金的への蹴りを一瞬で出来るようにやったですね。

何故、そんな流れになったかと言うと・・・
私は、中高生の時に卓球をやっていたのですが、

高校生の時に、時々、母校の中学校の卓球部を教えに
行ってたんです。
無論、男女共学だから女性部員もいます。

体育館と学校は少し離れていて、たまに・・・
チンピラヤクザみたいなのが顔を出していたんです。

体育館の奥は、更衣室になっていたんですが、
練習が終わってから異変が起きました。

卓球部員の中に、可愛い女の子がいて、
チンピラヤクザが、その子を帰さないんですよ。

その事を他の女性部員が困って私に相談しに来たのですが、
私は、学校の先生に報告して来てもらうように話したのですが、

ところが、30分経っても学校の先生は
誰一人として来ないんですよ。
こんな事って有り得ないでしょ。

恐らく、お礼参りが怖かったのでしょう。
たちの悪い奴は、家に火をつけたりしますから。
あの二十歳過ぎのチンピラヤクザは札付きの悪で
市内でも有名でしたから。

しかもその時、一人ではなく数人の連れと一緒でした。

私は意を決し、その女の子に家に帰るように話に行きました。

その時、そのチンピラヤクザは、直ぐに、飛んできて~
卓球のラケットで私の顔面を強打したのです。

私はそれくらいの覚悟はしていたので、
直ぐに、応戦し、右ストレートを相手に叩き込みました。

相手が、ガクっとなったのを今でも覚えています。
卓球をやっている人間は、腕や手首を鍛えていますので、
相当に効いたかもしれません。

それから、相手は自分のベルトを外し手に巻きました。
いよいよ、本格的にケンカが始まろうとしていました。

その時、連れの連中が止めに入って来ました。
大騒ぎになって警察沙汰になったら・・・
大変困る人間がいたのでしょう。

それでも、相手は必死に向かってこようとしましたが、
彼の連れは、必死になって思い止まらせようとしていました。

しばらくして・・・
私は、後輩の女の子を家まで送りました。



私は、しばらくの間、家に火を点けられないかと
心配でしかたありませんでした。

後で聞いた話では・・・
そのチンピラヤクザは、映画~仁義なき戦いで有名な
ヤクザ組織~共生会に入ったそうです。


皆さん、分かるでしょ。
私が何故、ボクシング 少林寺拳法 を始めたのか。

綺麗ごとを言うつもりはありません。
いつ何時~同じような不幸が身近に起こるか分からないのです。

そんな時、相手が強いからといって
大切な人や家族を見殺しにする事は絶対に出来ない。

人間には、負けると分かっていても
立ち向かわなければならない時があるんです。

また、人は自分の大切な人の尊厳がひどく卑しめられたら、
命をかけてでも、それを護ろうとするものです。

人の尊厳って・・・まさに命そのものだと私は思います。
だから、決して人を卑しめたり差別してはいけないのです。
イジメなんて・・・論外です。


那須川天心 vs 武尊 の試合を見ていて・・・
若かりし頃の苦い思い出が、ふと蘇って来たのでした。


関連記事

★メルマガ第17号
勇気を失うことはすべてを失うことである。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11971386057.html

190cmもある元ヤクザとの激闘の記録!
~セクハラ総集編

http://ameblo.jp/64152966/entry-11714633475.html








【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com



第27期メ-ルマガジン
( 5月から7月末まで )

メルマガ219号
鎮痛剤と睡眠薬は、死への誘いだよー!!

メルマガ218号
日本では、うっ血性心不全を起こしてしまう
<お薬>が無数にゴロゴロあります!!

メルマガ217号 
急性心筋梗塞から前立腺ガン発症の原理と治療法


5月から ↑ 7月末まで進行中
==================



第26期メ-ルマガジン
メルマガ216号 
ウィルスは確かに存在する!!

メルマガ215号 
成人T細胞白血病リンパ腫(A T L L)の真犯人!!

メルマガ214号 
都合が悪いので 〜 永久に消されたテレビドラマ

メルマガ213号
グラビオラは、ガンや難病から
あなたや家族を救ってくれます。

メルマガ212号
九州に白血病による死亡者が
集中している本当の理由!?

メルマガ211号 
痛風 ( Gout ) なんて怖くない!!

メルマガ210号 
ガン抑制p53遺伝子 ラムノース受容体 
ガン特有のPEPCK-コハク酸回路

4月末で終了しました。
==================



第25期メ-ルマガジン

メルマガ209号 
未来のあなたから ~ 今のあなたへ
~ メッセージが届きましたか ~

メルマガ208号 
『 どうして、私がこんな病気になっちゃったの? 』

メルマガ207号 勇気 と 希望

メルマガ206号 
高血圧の基準値がどんどん引き下げられ
高血圧患者が爆発的に増えた!!

メルマガ205号
ワクチンで知的障害児激増の歴史 ~
鬱病の場合は向精神薬でトドメを刺される!!

メルマガ204号 
酷い肩こりもドライアイもこれで大丈夫!!

メルマガ203号
石原裕次郎さんは
正しい治療をしていれば、
今も尚、生きておられたはずです。


来年の1月末 ↑ まで進行中
-----------------------------------------



第24期メ-ルマガジン

メルマガ202号 
「若年性ネフロン癆(ろう)」の
真の原因をお医者さんは知らない!?

メルマガ201号
白血病 ~ 治療・最前線

メルマガ200号
勇気を失うことは全てを失うことである!!

メルマガ199号 
 殺人病棟 2

メルマガ198号 
白血病や悪性リンパ腫の本質を
日本で初めて解明したメルマガ!!!

メルマガ197号 
膀胱ガン、胃ガン、腎臓ガン、
前立腺ガンへの特別な対処法!!

メルマガ196号 
柿タンニンはコロナウィルスとガン細胞を殺す!!

メルマガ195号 
人のクエン酸回路とガン特有のPEPCK-コハク酸回路

メルマガ194号 
~ 対立からは何も生まれない ~


10月31日 にて終了しました。
-----------------------------------------


第23期メ-ルマガジン

メルマガ193号 
今は亡き ~ 女優の
川島なお美さんは助ける事が出来た!!!

★メルマガ192号
低カリウム血症と全身の
真菌感染症との因果関係と治療法

★メルマガ191号
~ 低体温は万病の元 ~

★メルマガ190号 
米国の日本への渡航禁止と退避勧告は
やがて日本が戦時下になる事を意味する!!

★メルマガ189号 
〜 重曹の正しい使い方 〜

★メルマガ188号 
膠原病の全身性強皮症 〜 多発性硬化症

★メルマガ187号
新型コロナウィルスはダミーであり
真犯人は陰に潜んでいる!!!




第22期メ-ルマガジン

★メルマガ186号 
コロナワクチン解毒に関する
 〜 緊急の解毒法 〜

★メルマガ185号 
筋ジストロフィー・多発性硬化症・白内障・糖尿病
は同根 〜 遺伝子と神経を攻撃するカビとカビ毒

★メルマガ184号 
白内障は血液と眼球の酸化が主原因

★メルマガ183号 
コロナワクチンは、コロナ感染拡大装置、
マインドコントロール装置、遺伝子操作装置、
癌誘発装置そして人口削減装置

★メルマガ182号 
リウマチの真犯人が判明しました!!

★メルマガ181号 
免疫力を高める為には
身体の解毒と浄化が必須です!

★メルマガ180号
第一部 広島・長崎原爆の真犯人!?
第二部 コロナ禍で体調不良に苦しむ人々への処方箋

★メルマガ179号 
今・・世界で何が起こっているのか???


-----------------------------------------





夜空ノムコウ SMAP
https://www.youtube.com/watch?v=gGn1CN_Z4Vg&t=4s