昨日、いただいたコメントにお答えします。




10. 大切な事 

このブログを読み始めて数年が経過しますが
コメント、4番目り方の様な人が本当に多いと思います。

それを無視して次の記事に行かれるのか、
ピンポイントに4番目にコメントされてる方に
レスをするのか、ココは本当に大切なのでは。

やはり「東京は残り5年もたない」

と、広島から発信するのは勝手ですが
首都圏の人々は発言してる根拠を
詳細に知りたいと思うのですが。

おそらく都内から脱出したほうが良いと発信して
読者の方は4番目にコメントしてる方の気持ちにしかなれない、
もしくはコメントすら減ると思うんですね。

ソコを何とか頑張っていただきたい。

政治経済ブログ1位は良い事だと思いますが

同時に「大学生ブログ」の1位の方の記事を
拝見して、「コメントの殺到する」ブログで
今後も有って欲しいのが
このブログに対しての願いです。

変な例えになるかもしれませんが
現在、「大学生ブログ1位」の方は
初めて拝見しましたが温度差が伝わって来るんですよね。

なかなか難しい注文ですが頑張って下さい

東京都民 9 2015-09-09 02:53:34


--------------------------------------------


コメント、4番目の方

4. 例えば

この状態が良いわけない、変えなきゃならない、
気持ちがとても焦るけどどうすればいいのか
自分は何ができるのかわからない場合どうすればいいでしょう?

声を上げるとはどういう事でしょう?
覚醒とはどうすればいいのでしょう?
気づかない日本人が愚かという書き方をたまにされますが
一般人にできる事は何なのでしょうか?
それがわからない人が多いと思います。

ぴかりん 2015-09-08 19:29:23


--------------------------------------------


ツイッターより

*Mami* ‏@mamijazz3535 · 9月7日
https://twitter.com/mamijazz3535/status/640865539531739136

臭かったら
良かったんだよね。
放射性物質がたまらない臭さだったらみんな逃げ出すのに
無味無臭。目にも見えない。
こんな たちの悪いもの
無いよね。


--------------------------------------------






















管理人

上の画像を何度も繰り返し見て下さい。
きっと、何かを感じるはずです。
何かを感じ、何かに気づく人もおられると思います。

気づき・・・これが、すごく大切なことです。
全ては、そこから始まるのです。

そして、新たなる感情や考えが芽生え、
次の行動へと移ることになります。
無論、それでも行動にまで移さない人もいます。
行動は、全て、脳から芽生えてくるものです。
全て、心が支配していることになります。

大抵の場合、自然発生的に生まれるものです。
人に言われて、その通りに動く訳ではありません。
無論、私もそのことが分かっているので、
ああしたほうが良い、こうしたほうが良いといった
ような事を云い過ぎることの無意味さを承知しています。

ただ、様々な情報を流すことに意味があると考えています。
その中には、気づきや、場合によっては覚醒のきっかけに
なることも多々あるからに他なりません。

ただ、大きな問題が一つあります。
放射能は、脳にも大きな影響を及ぼします。
それ故に、今まで申したような内容が機能しないことが
多くなって来るのです。
つまり、判断が出来なくなってしまうのです。
実は、これが一番困った問題なのです。

更に、国やマスメディアによって、毎日のように
ウソによって洗脳され続けています。

この2重の縛りによって、人の意識は、
フラフラと暗闇を彷徨うことになります。

カエルは、常温の水から少しづつ温めて熱すると
茹で上がるまで、気付かないのだそうです。
これは、今の日本国民にも当てはまるのではないでしょうか。

人の意識は、何百という階層といいますか、
段階に分かれています。
実に、様々な想いの人がおられます。
しかも、その意識は、様々なプロパガンダによって
かなり汚染されています。

放射能によって、ガンになった人でさえ、
意識が変わらない場合も大変多いのです。
ご主人がガンになって、奥さんが移住を訴えたとしても
ほとんどの場合、気持ちは変わらないのが現実です。

このご主人に、私が何かを話して変わるでしょうか?
まず、絶対に無理だと思います。
変わらないのです、人という生きものは・・・

つまり、色々様々な多くの真相を伝えることによって、
何かを感じ、気づく以外には無いのです。
私は、その為の情報をひたすら流すだけです。

情報弱者の傾向の人は、こういった暗闇の中から
這い出るのは、極めて困難だと思います。
そして、ある日、突然に、何故、よりによって
この自分が深刻な病魔に襲われたのかと悲嘆にくれるのです。

一体どうすれば良いのか・・・
私は、長年の日々に渡る記事の中に、そのヒントや想いと
いったものをお伝えして来たつもりです。

本当は、どうすれば良いのかを分かっている人も大勢います。
しかし、それに気づかないふりをしている人がいます。
それを認めたくない人もおられます。

私は黒の色が好きだと言っている人に、
いや、白がいいですよと進言することの無意味さを
今日まで、嫌というほど経験してきました。
つまり、宗教の信仰のような話になってしまうのです。

考えられる様々な真相といいますか、情報を見聞きしたら、
最後に決めるのは・・・あなたしかいないのです。
どうすれば良いのかは、あなたが決めて下さい。

あなたの心が決まったら、覚悟のようなものが芽生えます。
その時に、初めて、次の行動に移せるのです。
これしか無いと思います。
これは、人に指示されたり指図されたりして決められる
ようなものでは決して無いと思う訳です。

全ては、あなた次第。
自分の未来や運命は、全てあなたが決めるのです。
私が出来ることは、ささやかな助言程度のものです。

何も信じることが出来なくなったら、
どうか、自分自身を信じてみてください。


数年前のある時期より、ペタするのを止めました。
そして、次にコメント返すのも止めました。
疲れで、お風呂で居眠りを3回もして
何度も“溺れ死に”しそうになったからです。

コメント返ししていない皆さんに対しては、
この場をお借りして、お詫び致します。
どうか、ご容赦いただきますように。

記事を書くのは3時間くらいかかります。
そして、他に調べものに5時間ほどかかります。
ほとんどが調べものと勉強に費やされます。
主だった情報は、大抵知っています。
ただ、記事にしていないだけです。

その中の何を記事にするかで、日々悩みます。
この判断が一番大事になってきます。
人気が出そうなネタは直ぐに分かります。
しかし、つまらないと感じたら記事にしません。
読まなくても分かるようなベタ記事を書くのは
私の本意ではありません。

内なる心の声に従がって、その日の記事を決めます。
例え、その内容に人気が出ないであろうことが分かって
いても一度決めたら、その心の声に従がいます。
今日、伝えるべき記事は、これだと・・・
そのようにして、何年もやって来ました。


昨日、首都圏の人と電話で話しました。
神奈川と埼玉のお二人の方と、3時間話しました。
最近、相談を受けることが多くなって来ました。
ネットだけの関係から、徐々に、リアルな関係が
増えて来ています。
時代が、大きく変わりつつあるのを実感しています。


チェリノブイリが、爆発事故を起こしたのが、
1986年です。
それから、ソビエト諸国で一体何が起こったのか・・・
これが大きな教訓になっています。

恐らく、首都圏は、もってあと5年・・・
というのは、その教訓が元になっています。

放射能によって、多くの人が倒れて行きました。
そして、治安が悪化して行きます。
放射能だけではなく、経済崩壊の予兆が見えます。
世界恐慌の足音も聞こえてきます。
警察監視の暗黒社会になっていくでしょう。

そして、やがて戦争が起される可能性が
大いに高まっています。

もってあと5年というのは・・・
私の総合的判断によるものです。

ソ連は1991年12月に崩壊しました。
チェリノブイリ爆発事故から5年後でした。
日本が崩壊するかどうかは分かりません。

しかし、放射能被爆と経済崩壊による治安悪化だけを取っても
まず、首都圏が、あと5年以内に崩れていくことになるだろう
と私はみています。
そこにいて、被爆し続けるのか・・・
安全な場所に移住するのかは、あなたが決めることです。

移住する場合には、広島もその選択肢に入ります。
広島を選択される方々のご相談やお手伝いをすることに
なっていくと思います。
そして、被爆者の方々のケアやメンテナンスですね。
私のブログサイトは、今にしてみれば、
その為の情報の宝庫になっています。

無責任に、首都圏崩壊の話をしている訳ではありません。
そのことをよく理解して欲しいと願うばかりです。


私のブログの記事からは、ツイ-ト出来なくなっているようです。
他の人はどうなんだろう?
いずれ、サイトそのものの閉鎖も考えられるので、
メ-ルマガジンを立ち上げる準備に入ります。