ちょっと気になるこの情報

~ミスター円こと榊原英資氏が自民党の大敗北を予測!

   ブルームバーグより




ツイッターより


 sig_yok  @yoksig

https://twitter.com/yoksig/status/537977348394450945

ミスター円こと榊原英資氏が自民党の大敗北を予測。

ブルームバーグより→2014年11月26日

「自民党は、ほとんどの選挙予測を超える議席を失うだろう

……選挙結果は多くの者にとって大きなサプライズとなるだろう」




「自民党はボラティリティを引き起こし、ほとんどの予測よりも

多くの議席を失うことになる、「榊原は語った。

自民党は100議席を失った場合」、阿部はアベノミクスの失敗と

議会を溶解させる彼の誤判定のための責任を取るために

辞任しなければならない。

選挙の結果は、おそらく多くの人にとって大きな驚きとなります。」


----------------------------------

2014年11月26日

ミスター円・榊原:円安は「日本売り」にあらず、円買い介入あり得ない

http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%86%86%E3%83%BB%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E6%B0%8F%E5%86%86%E5%AE%89%E3%81%AF%EF%BD%A2%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A3%B2%E3%82%8A%EF%BD%A3%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%9A%EF%BD%A4%E5%86%86%E8%B2%B7%E3%81%84%E4%BB%8B%E5%85%A5%E3%81%82%E3%82%8A%E5%BE%97%E3%81%AA%E3%81%84/ar-BBfRF2w

一方、以下 ↓ のような記事も

ブルームバーグ日本語版より

2014/12/02

政権交代なき衆院選公示、アベノミクス問う-「信任投票」とも (1)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NFWB4I6JIJUV01.html

管理人

大蔵省出身の榊原英資氏が、政治の話、取り分け選挙予測を

するというのは、ちょっと不可解に感じます。

しかも、大胆な予測をしています。

一体どういうつもりなのか・・・

冒頭にあるモバイルの英語版記事の原文訳は酷いもので、

これでは、正確なところは分かりません。

ただ、最後の選挙不確実性 の部分は、あんなものでしょう。

選挙の結果は、おそらく多くの人にとって大きな驚きとなります。

もしかすると、何か知っているのでしょうか?

自民党が、仮に大きく議席を減らすことになったとしても、

2009年当時のように、民主党が受け皿になる訳でもなく、

大きな変革など、望めない選挙なのは、はっきりしています。

また、大きく飛躍する政党があるとも思えません。

私には、希望の見えない選挙としか映りません。

まして、不正選挙が行なわれる可能性も大な訳ですから。

選挙に熱くなれる要素が、ほとんど見当たりません。

生活の党も全然パッとしない。

そもそも、マスコミが自民党側についているので、

野党に対する追い風も無風状態な訳ですから。

何と形容すれば良い選挙なのか?

皆目分からないのが正直な感想です。

榊原英資氏の話は、せいぜい、ガス抜き程度の話として

受け止めておいたほうが良いのかもしれません。

しかし、結構多くの人が、この話に期待を寄せているのを

目にして、あまり冷や水をかけるような事はしたくも無い

訳ですが・・・

不正選挙が行なわれているなんて事を知らないか、

或いは、その話をほとんど信じてないかのどちらかでしょう。

取り敢えず、自民以外の政党に一票をなんてフレーズも

出ているようですが、何だか、悲しすぎますね。

野党からして、第二自民党のような政党が半分もいますし。

これほど希望を見出せない選挙も珍しい。

政治の世界とは別にして、来年あたり、何か大きな事件が

勃発するかもしれないと案じている始末です。

ところで・・・

やっぱり、リアルに動いて行くってことかな。

幾つも寄せられたメッセージの中から一つだけ御紹介。

wantonさん、こんばんは。
wantonさんのブログで、農業?の共同体を将来作りたいという

お話しが書いてありましたが、wantonさんの共同体なら、

私もぜひ参加したいなと思います。

今現在、埼玉県にて介護の仕事を14年して現在も継続中ですが、

お年寄りも職員も被曝症状らしきものが出てきています。

パートさんのご主人(東京で勤務)が急性白血病になったりと、

かなり恐ろしいです。

岡山か広島に介護の仕事を探して引っ越そうか考えています。

----------------------------------

実は、私の住む自治体の首長は、私の知り合いの人。

野菜やたもぎ茸を関東・東北に送ったり、

避難・移住をしたい方を受け入れたりと、色々と、近い内に、

その首長の人とお話しする予定でいます。

もう、ボチボチ、リアルに動く時期に来ているのかなと・・・

実感している今日この頃です。

政治には、もう期待出来ないと、私なりに判断しています。

もみじ

new 速報、緊急拡散をお願いします! 

求職者支援制度あり 有機農業実践科 

真美農山北村自然農園研修所始まりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/26707852.html