キノコ雲が 28キロ沖にある鳥島射爆撃場から

出たとするなら、かなり大きい。




http://ameblo.jp/64152966/entry-11857494050.html

前の記事 ↑ の追加です。





cmk2wl @cmk2wl 10時間

キノコ雲が 28キロ沖にある鳥島射爆撃場から出たとするなら、

かなり大きい。海抜から高さがある場所からの映像だから、

水平線は遠くになるはず。

海抜1mの高さから見た水平線までの距離は 3.6km。

8㎝で 1km 水平線は遠くなる(約)

https://twitter.com/cmk2wl/status/469301775921451008

埋め込み画像への固定リンク





*****************************





6 ■久米島沖

こんにちは。関係ないかもしれませんが、こんな情報も見かけました。

中国、久米島沖で海底資源の強奪を画策 中止要請を無視して海底調査

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140426/frn1404261100002-n1.htm




沖縄海域に大規模な海底熱水鉱床を確認
http://www.jogmec.go.jp/news/release/news_01_000009.html



*****************************




コスタリカ共和村  山下♡♪ 由佳(安音 @costarica0012 

https://twitter.com/costarica0012/status/469399487278878720

久米島北方でキノコ雲山道工事現場から目撃した男性によると

「ドーン」という爆発音が2度聞こえ、振り向くと町の北方の海に、

「大きな真っ黒な煙」が見えた。

その後、地面が数秒に渡って横揺れし、ゴーッという戦闘機の

エンジン音のような音が聞こえた





*****************************



管理人


冒頭にある爆発によるきのこ雲をご覧下さい。

もし、28キロ先であると仮定するなら、あのきのこ雲の高さは

一体どのくらいの高さになるでしょうか。

専門家なら直ぐに正確な高さが分かると思うのですが・・・


素人目で見ると、1000mよりももっと、かなりあるように見えます。

通常の爆弾で無いことだけは確かです。

米軍と自衛隊が、合同演習しているといった情報もありますし、

高性能気化爆弾が使われるといった情報も出ていますが、

果たして本当なのでしょうか?


私の経験上、こういった軍事情報をそのまま信用するのは、

慎重にしたほうが良いという立場です。

今まで、散々騙されて来た訳ですから。

事実かもしれないし、或いは、そうでない可能性もあると

いった見方が正しいと思います。


何故、今回のきのこ雲の一件を取り上げたかと申しますと、

これから先に起こることと、決して無関係ではないと考える

からです。

いや、もう既に起きているのかもしれないのです。

軍事演習にしても、何の意味も持たないようなことは、

ほとんど無いと考えておいたほうが良いと思う訳です。

一体何の爆弾が使われたのかという点は、極めて重要な

核心部分になります。


これから先に起こるであろう有事を想定していると考える

のが、軍事の世界の常識でしょう。

まず、米軍と防衛省が真相を報道するといった可能性は

極めて低いと考えておいたほうが良いと思う訳です。

敵に真相を知られると、即、負けになるのが戦争の鉄則。

そのあたりのことを押さえておく必要があるのではないでしょうか。


今のところ、核爆弾であるといった断定的な判断は控えたい

と思いますが、同時に、それを完全否定する材料も今のところ

無いといった判断です。


少なくとも、高性能気化爆弾が海上で使われたとするなら、

あのようなものすごく高く黒いきのこ雲にはならない気がします。




小型の気化爆弾の爆発
(写真:Federation of American Scientists)