【ネット防衛軍】

~秘密保護法案

⇒40万件超直ちに秘密指定!








埋め込み画像への固定リンク 




秘密保護法案について書かれた「赤旗」記事のまとめページ。

廃案に追い込むために多くの人に知らせていこう!

http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/2013-himitu.html



ヽ(゚Д゚)ノ「特定秘密」を指定する 決定権は行政機関の長、

政府行政当局の恣意 (しい)的判断で秘密は際限なく

広げることができる。



埋め込み画像への固定リンク 





【点検 秘密保護法案】

http://www.tokyo-np.co.jp/feature/himitsuhogo/news/131009.html


政府が指定する「特定秘密」は、憲法で「国権の最高機関」と位置

づけられる国会や国民の代表である国会議員でも原則として中身

を知ることはできず、議論もできない。


 国会には憲法で定められた国政調査権があり、

政府は「正当な理由」なく資料提出要求などを拒否できないが、

今回の法案は国政調査権より「国の安全保障に著しい影響がある」

として、秘密保全を優先している。


 閣僚などの政務三役は特定秘密を扱えるが、漏えいすれば罰則

の対象になり、公務員と同じく最高懲役十年。

同じ政党の同僚議員に教えることもできず、議論さえできない。

 

法案では、例外として、非公開の委員会など(秘密会)に提供できる

としている。

出席した国会議員がその情報を漏らせば、最高懲役五年だ。

 ただ、議員の調査活動を補佐する秘書や政党職員に伝えた場合

が違法になるかどうかは決まっていない。


 さらに問題を複雑にしているのは、

「両議院の議員は、議院で行った演説、討論について、院外で責任

を問われない」と規定する憲法五一条との関係だ。

 例えば、秘密会で特定秘密を知った議員が国民に伝えるべきだ

と判断し、本会議や委員会で明らかにしても罪にならない。

政府から見れば秘密会の意味がなく、最初から特定秘密を提供

しなくなる恐れがある。


 法案に反対する伊藤真弁護士は「国会が行政を監督するのに

必要な情報を得られなくなり、議院内閣制は崩れてしまう。

情報を持つ者が、持たない者を支配する『官僚政治』が進み、

国民が主人公の国ではなくなる」と警戒する。


 重要な情報が「特定秘密」にされてしまえば、

国民の代表が政府を監視する国会の機能は削(そ)がれ、

政府の歯止め役にならない。

国会がこの法律を成立させることは、

自らの手で憲法で与えられた役割や権利を放棄することになりかねない。


<引用終わり>



管理人


権力にとって都合の悪い連中を取り締まるんですね。

「特定秘密」だと指定すれば、何だって出来るし、その上、

説明する必要さえ要らない。

戦前・戦中の特高警察や憲兵みたいなことが出来る訳だ。


冷静に考えると、彼らが最も恐れるのはネット勢力だね。

日本でほぼ唯一、真相を暴いて騒ぐ連中だから・・・

それを大拡散されても始末に悪い。

こういったネット勢力が、今からの日本の動向に大きな影響を

及ぼすと睨んでいるはずです。


という訳で、ネット勢力は弾圧される運命が待っています。

ネットジャ-ナリストは言うに及ばず、ツイッタ-・ブロガ-

フェイスブックなどは、真っ先にやられる可能性があります。

他の大多数の日本国民は、何も知らない子羊同然な訳で

一丁上がりってな感じになっちゃうんでしょう。

早い話、文句を言うものが誰も居なくなるのです。


そうなると、徴兵制も敷かれ軍事色の強い国に変貌します。

その時に、真っ先に兵隊に取られるのは、間違いなく、

今の中学生~高校生の若い子供たちでしょう。

そういったこともあって、ブログランキングのジャンルを

高校生にしたのですが、上位を眺めていると、そのような

危機感は皆無に見えます。


これ⇒http://ranking.ameba.jp/gr_highschool


進学はともかくとして、おしゃれ、芸能関係、趣味、お笑い・・・

問題意識を持って記事にしている子供は上位にはいけない。

まあ、最もデイリー総合ランキング なんてのは、そういった

集大成みたいなものな訳ですが・・・

この前、私は平日に高校生ランキングで2位でしたが、

やはり、土日・祝日になると高校生もかなり頑張るので、

落ちてしまいまして、現在は第6位になってます・・・笑。

私みたいなガチの政治系のブログは、あまり見ないでしょうね。

変な人がいるよ・・・みたいな・・笑。


洗脳されまくって、こんなに狂っている社会では、まともな人間は、

大抵は、変人扱いされますから・・・

放射能の話をすれば、キチガイ扱いされるみたいな話だね。

そんな話は、ここまで良く聞かされたモンね・・・笑。

ホント、どうかしているよ、実際。



          ネット防衛軍

http://group.ameba.jp/group/jmg5pFP02YMn/


ところで、話を戻しますが、ネット防衛軍 の管理人を

引き受けてくれる人を探しています。

私が管理人のままだと、ブログ閉鎖に追い込まれた時に、

同時に、グルッぽも消滅してしまいます。

管理人さえ交代しておけば、ネット防衛軍は残せます。

無論、誰でも良いという訳ではありません。

やはり、真面目な人でないと難しいと思います。

そして、多少、時間の取れる方でしょうか。

もし、希望される方がおられましたら、私の方までご連絡下さい。

もうしばらくすると、あのネット防衛軍は大変重要な意味を

持って来るのは間違いありません。


秘密保護法案が成立し、ネット弾圧が熾烈を極めて来ると

それに対抗する為の前線基地として位置づけています。

今から、その為の準備をしておかなければならないのです。