昨日24日、首都圏・放射線量が異常上昇!
 ~ 何が起こっているのか?





     $wantonのブログ


東京在住の
タローホリウチ日々のブログさんより一部引用
http://ameblo.jp/taro-gtr/entry-11536862422.html



現在迄通常グリーンサインでした。
ちなみに我が家の昨年末平均「0.06~0.09」と言う数値でした。
世の中で何が起こっているんでしょう?
TVとか無いので分かりません(笑)
でも僕等に公表無く何処かで何かが起こっている気がします。

-引用終わり-


管理人


昨年末の5倍以上も線量が高いのは、大変気になります。
そこで、23日~24日の風向きを調べて見ました。





放射性物質 拡散予想
・・・・・・・・・・・・
http://taikiosen.blogspot.jp/

2013年
5月23日(木)








・・・・・・・・・・・・・
2013年 
5月24日(金)





やはり、東京方面に流れて来ているようです。
気になる情報が入って来ています。


福島第一原発で2013/5/22、朝7-8時、21日16-20時と
白煙が出ていたとのことだ。
海霧のように見えるが分からない。



もう一つ、気になる情報があります。

ずくなしの冷や水さんより


※ 2013/5/21、一部で空間線量率が上がっているが、
浪江町の樋渡牛渡集会所MPが
17時頃瞬間的に35μSv/hを記録している。
特殊要因だと思うが、福島第一原発の近くであり、警戒。



21日~22日にかけて、何かあったのでしょうか!?


地震・原発・災害情報のまとめブログ

【放射能上昇】福島原発で大規模な放射能放出か!?
福島各地で放射線量が急上昇!
ライブカメラも福島原発が真っ白に!!
原因は震度5強の地震か?




fuksumagennpau52202.jpg
fuksumagennpau522.jpg




20130518144813-large.jpg




管理人

今のところ、確かなことは分かりません。
ただ、一つ考えられることはあります。

福島2号機のメルトスル-した核物質が、
5月18日の昼過ぎの地震の影響により、
核物質にすさまじい圧力が掛かった為
一時的に核反応を起こして、地下水が熱せられ、
放射能を含んだ水蒸気が、地中から外部に漏れ出し、
大気中に流れた可能性があります。

しかし、
核物質が地下の冷たい温度によって徐々に冷やされて、
元に落ち着いて来たと考えられます。
最近、こういった情報に多くの人が鈍感になっています。
皆さん、どうか御気をつけ下さい。


過去記事を参考にして下さい。

2012-03-01

2月28日、福島第一で大量の噴煙~自然はウソをつかない!



ずくなしの冷や水さんより

地震があったらすぐ確認

このところM4を超える地震が続いています。
福島第一原発の作業員氏は、
大きな地震が来たら倒壊などの恐れがあるのは
4号機よりむしろ他の号機だとの見解。
津波が来たら配管等がずたずたになり収束作業は壊滅すると。

① 地震が来たら、震源と震度を知る サイトの例  強震モニター  

② 福島第一原発の状況をライブカメラで見る。JNN福島第一原発情報カメラ  フクイチライブカメラ  

③ 空間線量率の変化を見る 全国の空間線量率一覧  さらに詳しく  

④ その日の気流の流れを見る スイス気象台日本の天気予報  直近の風向風速  

⑤ 感度の高い人たちの反応を知る サイトの例  

⑥ 高速道路の混み具合を見る サイトの例  

⑦ JRの運転状況を知る サイトの例  

⑧ 停電状況を知る 東京電力管内
間での地震だけに限らないが、
追加的なヨウ素を含む放射性物質の大量放出があった場合の自衛措置