福島のお母さんたちが流した涙の訳は






   




管理人

出て来る言葉も見つかりません・・・


詩 ~ 作者不詳


ニュースが犯した真実


育んだ 正義と悪の両立

歴史を欺く放送技術

刻まれた痛みをどこへ放つ 


草原には 殺意の塊が散らばり

青空 には 鋼鉄の鳥

街中には 略奪の仕来り

そのしたり顔は 誰に作られた


実りが無い祈りを知れ


力が無い勇気を見ろ

終わりが無い抵抗を感じ

夜明け が無い悲しみを聞けよ


世界平和が商品広告のカンフル剤

正義と悪が密約を交す時代

裏切りは国家予算の範囲内

あいつらは何かを壊したい


頭の無い赤ん坊が笑う

壁の無い病院で遊ぶ

声の無い歌で震える



香の無い花を胸に抱く

 
光りを持つ者が闇を操り

富を持つ者が暴力を買い漁り

驕りを持つ者が平和を血祭り

夜を治める者が快楽を買い占める


ミサイル の雨が降り

キャタピラが大地を耕し

毒ガスの忍び笑い

弾薬のバーゲン セール が始まる


実りが無い祈りを知れ


力が無い勇気を見ろ

終わりが無い抵抗を感じ

夜明けが無い悲しみを聞けよ


その声で始まるから

溜め息で終わるから

息を詰めて走るから

共鳴した身体があいつらを壊すから 





ころりんさんから癒し動画、いただきました。

http://ameblo.jp/kororin15/entry-11280536676.html