ピラミッド 5000年の嘘 特別映像 
-The Revelation of the Pyramids-
 
 


$wantonのブログ



【題名】   ピラミッド 5000年の嘘
【監督】   パトリス・プーヤール
【原作】   ジャック・グリモー
【脚本】   ジャック・グリモー/パトリス・プーヤール/オリビエ・クラスカー・ローゼン
【日本語版ナレーション】   森川智之
【音楽】   ジーン・バプティスト・サビアニ
【配給】   スターサンズ
【公開】   2012年2月18日(日本)
【上映時間】   106分
【製作国】   フランス

ピラミッド 5000年の嘘のオフィシャルサイト
http://pyramid-movie.jp/











ピラミッドはこうして造られた  



 http://www.youtube.com/watch?v=r70hfHylYh8&feature=related

② http://www.youtube.com/watch?v=mvjfkyIiC-g&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=eElDArGhz5I&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=J0fV5afhcl4&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=Hl-49eQ5gEs&feature=related


-----------------------------------------------------------------------


【ピラミッド不思議旅】 - ピラミッドの謎に迫ります!
http://www.pyramid-trip.com/



         $wantonのブログ



2011/05/30(月)
sssp://img.2ch.net/ico/forudaopen.gif
ピラミッドの隠し部屋に謎の印、ロボットが発見 エジプト

ロンドン(CNN) エジプト1 件にあるギザの大ピラミッドで秘密の小部屋の内部を
調べていたロボットが、古代に描かれた謎の印を発見した。

調査はエジプト1 件考古省率いる国際調査団が実施し、考古最高評議会の会報に写真を
発表した。
大ピラミッド内部には王の間と女王の間から通じる謎のトンネルが幾つもあり、
その突き当たりにある石の扉の穴から小型カメラを挿入して内部の様子を撮影した。 

その結果、4500年にわたり人の目に触れることのなかった赤い象形文字のような印
が床に描かれ、石の上にはピラミッド建設に携わった石工が残したとみられる線が描かれ
ているのが見つかった。
専門家によると、トンネルは人間が入ることができないほど狭く、
どのような目的で作られたのかは不明だという。
今回の発見は、その謎を探る手がかりになるかもしれないと期待される。

調査には、クフ王がピラミッドの構造について相談したとされる魔術師にちなんで
「ジェディ」と名付けられたロボットが使われた。
トンネル内部の写真はこれまでも撮影されていたが、隠し部屋の壁や床を詳しく調べたのは
初めてだという。

部屋の扉に取り付けられた2つの銅製の留め具の詳細な写真も送られてきた。
この留め具の目的をめぐってはドアノブ、鍵、発電施設の一部などの諸説があったが、
今回の写真により、そうした実用品ではなく装飾品ではないかとの見方が強まったと
専門家は指摘している。

調査団は今後、部屋の奥の壁を調べ、その先に別のドアがないかどうかを調査する。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30002903.html 




$wantonのブログ




























この関連調べていたら、また出てきたよ (>_<)

11年11月11日 公開だと・・・足すと6だって

『インモータルズ -神々の戦い- 』予告編<11/11(金)、全国公開>










少なくとも

2012年の今の時代でさえも

今現在ある文明の利器を使わずに

このようなピラミッドを建造するなんて

到底無理に思える

私と同程度の人間を、仮に10万人集めたところで

絶対に無理という結論に達した

このピラミッドには、多くの謎がある

その全てが解明される日は

果たしてやって来るのだろうか

それにしても、ピラミッドの中の回廊を構成している

たくさんの正確な長方形の一個数十トンもある巨石

あれって、あの当時、どうやって切り出して細工したんだろう

たったそれだけでも、ホントに不思議で仕方ない

一つだけ確かな事は

あのピラミッド建造に関わっていた人間?の中に

ものすごい連中がいたであろう事だけは、絶対に間違いない

もっと色々知りたい人は、以下を見たら良いと思います


http://www.pyramid-trip.com/