〔放射能図表〕3月・4月・5月の都道府県別セシウム降下量








低気温のエクスタシーbyはなゆー  さんより引用



〔放射能図表〕3月・4月・5月の都道府県別セシウム降下量




3-5月のセシウム降下量の地図をつくりました。



クリックすると拡大して御覧になれます。



【地図】2011年3月・4月・5月の合計の放射性セシウム137の都道府県別月間降下量の

汚染マップ(わかりやすい)

http://savechild.net/archives/9956.html

http://savechild.net/wp-content/uploads/2011/10/big.gif

(pdf版)
http://hostingserver.sakura.ne.jp/data/map3-5.pdf






wanton


汚染数値が地図で分かりやすく見れるので取り上げてみました。


但し、実際はこの表よりも数値が高いと思っていたほうが良いとおもいます。


4月か5月頃に、ヤフーから全国の放射能数値をリアルタイムで見ることが出来る


サービスが始まりまして、私もこれは大変便利だと思い、ツイートしようと思ったのですが、


そこを閲覧してみると、政府関係の独立法人が監修をしていると出てましたので止めました。


事実、あちこちから自分達の実測値と開きがあり過ぎるとの情報が幾つも寄せられました。


信用度から申しますと、10~30%くらいにみていたほうが良いと思います。


ただ、ある程度の目安にはなるかもしれません。


本当の汚染数値は、この図表よりも何倍も高いと思っていたほうが無難です。


放射能拡散シミュレーションさえも流さないようなところが公表している数値を基に


作成されたものだという認識のもとに御覧になって欲しいと思います。




御参考までに

ジャーナリストの
KinositaKouta 木下黄太 さんのツイート~より

ある知人が、最近、親戚に言われたと今、電話がきた。親戚は国会の事務局に長年いる人。

「今の政府の言う事を信用するな。数値は本当じゃない。都内でも十五歳以下の生存は保障しない。

海外か遠くに逃げろ。静岡くらいまでは危ない」元総理とも懇意にしている親戚の話に、


僕の知人は困惑していました。


http://ameblo.jp/64152966/entry-10992788405.html
 からの一節を引用





20110809072722_125_1

                      http://bit.ly/qImANu