ブログ機能は、アメーバよりもヤフーの方が明らかに優れています!









アメーバの登録人口は、およそ1000万人とも言われておりますように、数あるサイトの中でも

圧倒的人口を誇っています。機能もピグを始めとして、多種多様でありまして、遊び機能を

どんどんと開発して、営業的な客寄せという意味では、他の大手サイトの追随を許さないほど

であります。


しかし、我々ブログ活動を中心にやっているものとしては、問題点が多過ぎるようです。

記事制作においては、しょっちゅう不具合が発生し、時間をかなり費やした記事が、あっという

間に消失してしまったといった声も聞こえてきます。

私などは、これまで一体どれだけ泣かされて来た事か (´□`。) 。


ブログ活動が、今日ほど重要になって来ている時は、未だ嘗て有りません。

私は、アメーバとヤフーしか知りませんので、あまり大した事は言えないのですが、しかし、

少なくとも、ブログという観点から言いますと、明らかにアメーバよりもヤフーが優れています。


簡単な例を2点だけ挙げます。


ヤフーでは、他の誰かのお気に入りの記事をボタンひとつで、自分のブログに簡単に転載

出来ます。これは、ものすごく大きな利点です。

特に、拡散させたい時などには、絶大な強みを持ちます。

ツイッターにおける、リツイートのようなものでしょうか。


この機能は、今の悲惨極まりない御時世においては、必須であり、不可欠なものと断言しても

差し支えないと思っています。

ものすごい大人数の他の人達とのツナガリが出来ますと、無類の拡散力を誇る事が考えられます。

これほど重要なものが、最大手のアメーバには無いなんて、とても信じられません。

もしかしたら、これって、将来を見据えての陰謀かなって思ってしまいますよ。



そして、あともうひとつ、動画の転載機能も完備されているという事です。

アメーバで、この機能を追加しようとしたら、かなり大変です。

私などは、今まで2度ほど試みましたが、全然無駄骨に終わってしまいました (_ _。)。

まさにブログ初心者の面目躍如といったところです。

もちろん、既にその動画貼り付け機能を十二分に活用されておられる人も大勢おられる訳

でありますが、私は、どうもこういうのは苦手なようです。

なにしろ、記事のトラックバックさえも出来ないレベルなものでして・・・。

事情の知らない人には、何やら不信感を持たれてしまいそうですが、事実なので仕方ありません。


今日、私が指摘した事が、如何に重要な事か、分かる人には、分かってもらえると思います。



最後に、もうあと一点。

アメーバにしろヤフーにしろ、掲載記事に対してかなり中傷したコメントを寄せて来られる人が

おられますが、私は実のところ残念でなりません。

小異を捨てて、大同につく、という言葉が今ほど大事になっている時は、未だ嘗てありません。

地球上における何百兆にものぼる石ころも、完全に同じ形のものは全くありません。

そういった色々様々な違いを乗り越えて、大きな目標のために、お互いが協力し合うといった

崇高な気持ちや考えは、全く無いのでしょうか。


しかも、執拗に長々と文面を書いて来られますが、正直、相手にする気にもなりません。


そんな時間があるんだったら、福島や東北や関東の人達のために、費やせないのか。

この日本の未来のために、時間を割こうと思えないのであろうか。


私の事が、そんなに気になるのであれば、即、去れば良いだけの話です。

この私にしても、全ての人と、気持ちや意見がほとんど合うという訳では決してありません。

私はその際、小異は完全に捨て去ります、スルーします。

大きな気持ちで、崇高な意識を持ってブログ活動をされている人は、決してそんな愚かな行為

はしないのではないでしょうか。


今まさに一番大切な事は、一体何なのか ?

この事を、私も含めて多くの人達が噛み締めながらブログをやっているものと信じています。





20110809072722_83_2

                   http://bit.ly/qImANu