29日のワントンニュース 

★プルサーマル3号機は核爆発ドンッだった?



           更新中

            ダウン





高木善之

実は昨日は、私の「あの事故」から30年目の記念日(リ・バースデイ)でした。あの事故が無かったら、

今の私はいなかっただろうし、『地球村』もなかっただろうなあ。そう考えたら、すごいこと!事故に感謝、

あなたとの出会いに感謝。きのうは内々でお祝いを兼ねて外食しました。

━─━─━─━─━─

先日のキャンデーズのスーちゃんの葬儀で流された「最後のメッセージ」・・・本当に感動しました。

あのスーちゃんがガンで死んだなんて・・・その最後のメッセージ、本当に素晴らしかった・・・最初に

大震災の被災者のことを、次に周りの人への感謝を、最後にだんなへの別れ・・・本当に感動しました。

━─━─━─━─━─

私は「あの事故」の時の1年間の入院で、ゆっくり考えることができた。自分が何のために生まれてきたか。

どう生きればいいか。よかった。その答えが見つかったのだから。いつ死んでも悔いない生き方。

それは、みんなの幸せをめざして、自分のできることを精一杯すること。

━─━─━─━─━─

「電力の30%は原発である」という意味、知っていますか。「原発がないと電力が30%足りなくなる」

という意味ではありません。衝撃の事実をごらんください。これだけで「脱原発は可能」だと分かるでしょう。

ぜひ、たくさんの人に知らせてください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


wanton

何と言う事だ。ツイートを更新した直後に、最上部に高木善之 さんのツイートが \(゜□゜)/

誰かがリツイートしたものを偶然に目にした。早速フォローした。

こんな偶然が、次から次へと続くなんて ビックリマーク とても信じられない。

以下は、高木善之 さんの臨死体験の記事です ダウン






おなじく思ってまsu RT @ : RT @ : 見るべき分析映像。英文。

RT @ : ★プルサーマル3号機は核爆発だった?








RT @ RT @ :「自分で出来る放射能対策 

食べ物とミネラルのお話」をトゥギャりました。 




kamitori

原発事故による放射能汚染から、身を守る可能性を高めるためにできることを実行しよう!(大塚)


「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎ

るんだ。塩からい味噌汁を作って毎日食べさせろ」秋月辰一郎

━─━─━─━─━─

原爆(放射能)に勝った玄米と味噌汁(日本総合医学会 井上明) 

長崎の原爆直後から、被災者の治療に活躍された秋月辰一郎医師。従業員に原爆症が出なかった

原因の一つは、わかめの味噌汁であったと、私は確信している。




哲夫

興味深い 【原発問題】反対派-小出裕章(京大)と推進派-大橋弘忠(東大)が直接対話(動画)






OMP lllpuplllがリツイート

原子力発電って、作ることにも、核燃料のゴミの始末にも、それから事故処理や汚染処理にまで、

とことん「カネ」が吸い上げられていく仕組み。東電という電力会社が矢面で批難されてるけど、

実際には東電を支える利権構造が膨大な処理対策費用を静かに待ち受けている。

その費用を払わされる汚染被災民。





安保隆

子どもの年間被曝量20ミリシーベルトの決定は、驚くべきことに、この2名により決められた。

「がんばろうニッポン」でも「直視しようニッポン」でもなく

「怒れニッポン!」の時期に来てるな。



ひまわり

給食の強制は違法のようです。

お弁当や水筒を持参することを学校に許可されない場合は、役所の「学校健康課」へ。



こぶた

子どもを放置するだけでなく環境改善の邪魔をする… RT @ : 高木文科相は郡山市の

小学校などで校庭などの表面の土を取り除く作業を行うことについて、「土や砂を入れ替えなくても

屋外活動ができる」と述べました。(4/28)



きっこ

今も1時間に1~5兆ベクレルもの放射性物質が放出され続けてて、未だに止める手立てがない上に、

東電が何の根拠もなく希望的観測だけで作った行程表ですら「放出を止めるまでに6~9ヶ月」って

言ってんのに、周辺300キロ圏内でマスクもしないで普通に生活してる人たちの神経が理解できない。

━─━─━─━─━─

わずか百数十年という、地球の歴史から見たらマバタキほどの一瞬の時間で、過去の地球が残して

くれた化石燃料を使い果たし、森林を伐採し続け、空も海も汚染し、挙句の果てには数万年先まで残る

核のゴミを大量に作り出している人類。親の財産を食い尽くした上にサラ金から借金までしたバカ息子のよう。




坂本叡厳

妻(ロシア人)が政府の原発対応で、子供の年間被ばく線量20msVへ引き上げのニュースに激怒して、

一言「日本もソビエトと一緒で、国民の命をゴミの様に扱うのね」ソ連時代を経験しているだけに、

今の日本政府の対応がチェルノブイリのソ連の対応と重なって見えたようです。




小出裕章非公式まとめ更新情報

4月29日 小出裕章氏&広瀬隆氏 講演




奥田みのり

まとめました Togetter - 2011/4/18 広河隆一講演会 

チェルノブイリとフクシマ


トークUstアーカイブ

映画『100,000年後の安全』
http://www.uplink.co.jp/100000/





御堂岡啓昭

拡散 チェルノブイリの避難基準は年間5mSv/y、毎時なら0.57μSv/h。それでも病気が増えている、

土壌は福島の方が汚染されているが避難なし。それから3号もチェルノブイリも同じく建屋に火。

どう考えるかは自由。




山下由佳(ペンネーム安音)

速報、超大拡散願い!私達は、自給自足によって、自分達の生活を守ることが出来る。これからの

時代は、人間力、コミュニティ力よね◆この動画はお薦めです -- 震災後の社会をそうぞうする

パート13バイオガスプラント.wmv

━─━─━─━─━─

死の灰による環境汚染と公衆衛生被害の実態。国際社会の常識であるこれらの事実を知らされて

いない日本人は、今後どうなるのか?◆この動画はお薦めです -- 2/4史上最悪の原発事故、  

その教訓は生かされているのか? 2

━─━─━─━─━─


なぽじ。

北緯、東経を見てください、小数点以下第2位の値。全部「0」ですよ。全部ですよ。全部。

一つ残らずですよ