私が何物も恐れなくなってしまった本当の理由 【今この時】











私が何物も恐れなくなってしまった本当の理由   2010-07-22 13:43:45



            ↑


この私の記事は、去年の夏頃のものですが、こんな時だからという訳では

ないのですが、何となく記事にしようと思い立ったものです。


言うまでも無く、今の日本は大変な状況下にあります。中には毎日、放射能

や原発の事が気になって仕方ない人もたくさんおられる事でしょう。


そんな中、様々な放射能対策なども、あちこちから出て来ているようです。

もちろん、こういったものも、情報収集とあわせて大変重要なものです。

ただ、もし私が人に一番重要なものは何かと聞かれたら、答えは別にあります。


シンプルに、【唯一心の中にある】、と応えます。


心模様というものは、今の科学においても、ものすごく重要視されています。

長期に渡ってストレスが加えられると、ガンになる確率が高い事が分ってきて

います。遺伝子工学におけるDNA研究で世界的に有名な元筑波大学教授の

村上教授によりますと、過度のストレスによって人間のナチュラルキラー細胞

などの免疫機能のスイッチがオフになるそうなんですね。


そんな事を言ったって、どうしようも無いだろうと思われる方もおられるかも

しれませんが、案外そうでもないんですよね。

上のタイトルの記事は、そのヒントの一つになるかもと思い引用しました。


昨日の事ですが、また他の人からシミュレーション画像について、非難の

コメントが入っていました。不安を煽るなと (^O^) 。


これについて一言申し述べますと、ドイツやノルウェー政府は、日本国内に

いる自国民の安全のために流しているのです。これに対して、その国の国民

の人々は感謝こそすれ、非難などするわけが無いのです。


これが一たび日本人になると、不安を煽るから止めろというのは、全くもって

おかしな話です。日本人だけ特別に臆病な民族だとでも言いたいのでしょうか。


本当の希望というものは、そういった悲惨な現実から目を背けるところからは

決して生まれません。どんな悲惨な現実であろうが、それを直視し、立ち向かう

ところからしか、真の希望というものは生まれないと確信しています。

目と耳を塞いで、安心したい人は、どの道ロクな結末にはならないでしょう。


なかなか揺るがない心というものは、生命力を高める事につながります。

現状を素直に認め、尚且つ、それに立ち向かおうとする人間の生命力は、

飛躍的に向上し、DNAの鎖の強度も強くなるはずなのです。


もちろん、放射能に対してさえも同様であると考えます。

食生活から、自身の身体を酸化から還元方向に徐々に持っていくという話し

も、根本はこれに相通ずるものだと思うのです。


その全てに、生命力とDNAが関係しているのが真理だと心得ています。

全ての基本は、まさにここにあると信じて疑いません。

それが、宇宙の真理なのではないでしょうか。

ただ私は無宗教の人間でありますので、誤解しないで下さいね (^O^) 。





 





     クリックすると新しいウィンドウで開きます