国家理念なき漂流する大国、ニッポン 各論①の二




米国債の引き受け先(主要国のみ)


ツイッターより

札幌 経営コンサルタント 札幌 松尾大生

日本の米国債は驚いたことに日本に無い。ニューヨーク連銀の金庫に保管。売れない約束が成立中。

疑うならGoogleするべし。プライマリーバランスの赤字も解消できない! こんな事態を招いたのは

米国の犬ども! 利権を貪る為に国を売る犬に我々は脳味噌の中まで占領されてる。なぜ怒らない?




中川昭一朦朧会見を仕組んだ男ー ロバート・ゼーリック  この記事より抜粋

愛国者の中川氏は

「日本はもうこれ以上、米国債を買い増ししたくない。アメリカは身勝手だ」

と堂々とアメリカを批判した。* ゼーリックは中川氏に怒り心頭だった。


アメリカは、中川氏の弱点だった ゛アルコール依存症゛ に見せかけて

彼を日本国財務大臣から引き摺り下ろすことを謀った。


ワインに薬物を盛られてのフラフラ会見 (2009年2月14日) で
中川氏が失脚した後、日本は米国債買い (年間で21兆円) を再開した。


゛酩酊会見゛で中川氏の左側に座っていた篠原尚之財務官はその後、

IMF副専務理事に出世した。あまりにも露骨な功労人事である。


同年、中川氏は原因不明の不慮の死を遂げる。


金融政策においては、対米強硬派であった、かの橋龍こと橋本竜太郎元首相の不正献金疑惑


の折にも、「アメリカ国債を売りたい」という発言がきっかけになったという裏話があるほどです。


そして、しばらくして原因不明の細菌性のものにやられてあっけなく死去した。



 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



wanton :数十年間に渡って 購入し続けているアメリカ国債の証券は、日本にはありません。


したがって売る事なんか出来るわけがないのです、溜まりに溜まって700兆円超。


もうこのお金は2度と日本には還ってきません。日本が働けど働けど豊かになれない大きな原因


が、まさにここにあります。ずこずこと抜き取られているわけですから、ヤクザの元締めよろしく。


一番腹が立つのは小泉元首相。戦後最大の売国奴と言っていいのではないだろうか。


グラフを見てわかるように、アメリカにものすごく貢献しましたね。


2003年から、ドカーんと購入額が上昇しているのが分かると思います。


発足時(2001年4月)~2006年9月26日に小泉内閣は総辞職して内閣総理大臣を退任。


このくらいの政治家になると、お金は二度と戻って来ないのは承知していたはず。


笑いながら、はいどうぞと5年半の総理在任のうちに貢いだお金は一体どのくらいになるのか。


しかし、いい事もありました。お礼にブッシュ大統領にキャッチボールしてもらいましたからね。


この小泉首相は、以前は一匹狼で派閥も持たないし、何故総理になれたのか不思議で仕方


なかったのですが、恐らく密約を交わしたんですね、アメリカと。


総理にしてやるから、アメリカに最大限、お金を貢ぎなさいと。


その小泉総理は国民には大人気。小泉劇場まで見せてくれました。


小泉総理の名演説に酔いしれて、日本国民が拍手喝さいを浴びせたのは、つい最近の事の


ように思えます。何も知らない無知な国民の悲しい現実なのでしょうが、裏で官僚やマスゴミも


随分と貢献したことでしょう。何と無残な国民・国家なのでありましょうか。


おまけに、息子の進次郎は、アメリカ留学してマイケル・グリーンから徹底的に属国教育を


仕込まれて帰国して、更に親父の跡を継いで政治家になった途端に超大人気者になった。


何とも哀れな国と成り果てたものです、我祖国、ニッポンは。



ジョージ・アルトマン(国際政治学)


アメリカの日本経済研究者の間では「2015年くらいまでは、日本の金を使ってアメリカの繁栄を支える。

2015年になれば日本の金は尽きてしまう。その時は中国とインドをアメリカ財政の補給源にする。」

という見方が強くなっている。 日本はアメリカによって使い捨てにされようとし



Apu maru kun
見事なマッチポンプ。 RT @ : これが本当なら、米は商売うまいし、

踊らされる東アジア人は愚かすぎますね。RT @ :

中国の軍拡を牽引したのはアメリカです(中略)1993年から2008年までの間に、

850機もの米国

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


危機を煽れば煽るほどお金になるというわけですね。日本のネットにおける大手サイトの


背後には、どうやら某国の闇の勢力が存在している模様。


どうせお金でももらってやっているのでしょうが、それに踊らされている似非保守の人間の


何と多い事か。この700兆円だけではなく、研究費やらおもいやり予算やら軍事関連やらで


ぼこぼこにむしりとられている分けですが、一番痛かったのは、強い日本経済を解体させ


られて弱体化させられた事でしょうか。お金に換算しますと累計1000兆円を超えそうですね。


しかしそれよりも何といっても、日本人の何十万人にも及ぶ自殺者の最大の原因になっている


事を決して忘れてはいけないと思います。直接的な大量殺戮は毎年のようにやっておりますが、


こういった間接的大量殺戮にも大いに関与しているといった事実に何故、気づかないのか。



こういった事を知っているのか知らないのか分かりませんが、相変わらず扇動されて


シナたたき、朝鮮たたきばかりやっているようでは、本当に情けないの一語に尽きる。


私たちはいつから“バカ”になったのか?


この記事のグラフを見てもわかるように、貿易による中国の下支えが無ければ、日本経済は


今どころではなく、おそらくぐちゃぐちゃになっていたであろう事は、素人にだって分かる。


私は中国はあまり好きではないが、そういうところも冷静に見なければいけないと思う。








似非保守の人間