ご機嫌な毎日(ヒント2269) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

今日のヒントは

 

「変化こそ

唯一の永遠である」

   岡倉天心 芸術家

 

 

頑なな人に出会うと

こりゃ生きづらそうだな・・・

と思う。

 

「そんなの無理」

って言い続けちゃうと

やれることが

少なくなる。

 

たとえば、

東京などでは

「現金が使えないお店」が

結構ある。

というか増えている。

 

入り口で、現金でのお支払いは

できませんが大丈夫ですか?

みたいなことを聞かれるわけで・・・

 

もし、他の支払い方法が

できなければそのレストランで

食事ができない・・・・

がっかり・・ということになる。

 

ものごとは環境に合わせて

柔軟に変化していくほうが

ストレスが少ないのだ。

 

もちろん変化するときは

じっくり検討するのは必須。

新しいものを見境なく

どんどん取り入れることはお勧めしない。

 

でも、

何はともあれ

「考えてみる」

って言う気持ちはあったほうがいいかも。

 

人間て変化するのが

大嫌いな生き物だから

かなり抵抗したくなるけど

「新しいもの」を毛嫌いしないでさ。

「余裕ある心」を

持ってたいと思うんだよね。

 

 

「変化こそ

唯一の永遠である」

   岡倉天心 芸術家

 

今日のヒントでした♪ウインク