ご機嫌な毎日(ヒント2224) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「人は「君は貧乏だ」
と言われ続ければ、
いつか貧乏にふるまいます。
人は「君は病弱だ」
と言われ続ければ、
いつかほんとうに病気になります。
「あなたは元気そうだ」
と言われれば、
その人自身のベストな足取り、
姿勢、食べ方、呼吸を
誘導できるのです。
「お元気そうですね」
という声かけは、
その人の、その時点での
ベストパフォーマンスを
引き出す魔法の言葉です。」

   おのころ心平

 

 

人から何気に言われる言葉って

意外と心に残る。

 

言われ続ければ

それは呪いのように

思い込みを強くし

その通りになっていくのかも。

 

弱そう・・・と言われ続ければ

弱い自分ができあがる。

見た目が冷たそう・・・と言われれば

クールな自分ができあがる。

 

人の言葉に影響されすぎじゃね?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思ってはみても

言葉にはパワーがあるから

当然影響を受けるものさ。

 

ならば

いい影響がある言葉を

言ってあげればいいよね。

 

かしこそう

やさしそう

素直そう

幸せそう

元気そう

 

繰り返し言えば

本当にそうなるなら

「言葉」選んでいきたいよねウシシ

 

 

「人は「君は貧乏だ」
と言われ続ければ、
いつか貧乏にふるまいます。
人は「君は病弱だ」
と言われ続ければ、
いつかほんとうに病気になります。
「あなたは元気そうだ」
と言われれば、
その人自身のベストな足取り、
姿勢、食べ方、呼吸を
誘導できるのです。
「お元気そうですね」
という声かけは、
その人の、その時点での
ベストパフォーマンスを
引き出す魔法の言葉です。」

   おのころ心平

 

今日のヒントでした♪ウインク