ご機嫌な毎日(ヒント2220) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「リスは、後で食べるために

ドングリを土に埋めるが

半分はどこに埋めたか

忘れてしまう」

   雑学天国ch より

 

 

 

これぐらいで

いいんだよね~

 

リスが埋め忘れたドングリのどれかは

いつか芽が出てドングリの木になる。

丁度いいよね。

ちゃんと自然界は理にかなっているのさ。

 

 

だけど

人間だけはさ。

欲張りなんだよ。笑い泣き

 

 

元をとる

得をする

コスパ!

とか言っちゃって

自分だけ幸せになろうとする。

いや、ならんけどね。

 

この世は自分だけで

幸せにはならないように

できてるからね。

 

元とったようでとれてないの。

得したようで得してないの。

 

 

リスのように

「あれ?

どこ埋めたっけ?

忘れちゃった。

まあ困ってないから

いいかっ!!」

って言ってる人が

ハッピーに生きていくんだと

あたしは思うよ。ウシシ

 

 

 

「リスは、後で食べるために

ドングリを土に埋めるが

半分はどこに埋めたか

忘れてしまう」

   雑学天国ch より

 

今日のヒントでした♪ウインク