ご機嫌な毎日(ヒント2218) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「キュウリを植えれば

キュウリと別のものが

収穫できると思うな。

人は自分の植えたものを

収穫するのである」

     二宮尊徳

 

 

当たり前の話。

 

でも、実際

キュウリを植えて

メロンが食べれるはず。

って思ってる人少なくない。

確かにウリ科同士だけどね笑い泣き

 

小っちゃい努力で

おっきな成果を

期待しても

やっぱちっさい成果になるわな。

 

自分がやったこと

自分で決めたこと

それらは

あとでそれなりの結果で登場する。

 

「別なもの」が欲しいなら

「別な結果」になるように

今、「別のこと」をしないといけないの。

 

同じことをし続ける限り

ずっとキュウリなわけよ。

(↑え?なんで?)笑い泣き

 

 

 

「キュウリを植えれば

キュウリと別のものが

収穫できると思うな。

人は自分の植えたものを

収穫するのである」

     二宮尊徳

 

今日のヒントでした♪ウインク