ご機嫌な毎日(ヒント2214) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは

 

「面倒事よろこんでっ!!」

 

トウモロコシが

おいしい季節になりましたな!!

むつみ大大大好きなので

最高さ!

 

って、トウモロコシの話してる場合じゃない。

この器の話ね。

 

 

かわいい革のベルトが付いた

陶器は「マリメッコ」

 

一目見た時から

気に入って我が家に連れてきた。

 

 

 

今日はトウモロコシ入れてるけど

果物やお菓子も入れる。

なんなら漬物やサラダも入れる。

あ、おにぎりとか入れても可愛いの。デレデレ

 

で、問題は洗うとき

革のベルトを外さなきゃならん事・・・・

 

 

こうやって外せるのだが

これを面倒くさい・・・とは

思わない。ウシシ

 

あたしの「持ち物」の

基準は

使い勝手がいいとか

便利とか安いとかは

どうーでもいい。

 

見るだけで

「モチベーションが上がるもの」

これに尽きる。

 

テンション爆上がりで

なんてかわいいのお~~!!

って叫びながら使いたい。笑い泣き

 

だから、洗うたびに

ベルト外すの?面倒・・・みたいな

ネガティブな考え無いのよ。

 

この素敵な姿を見るためなら

ベルト?外しますともお~~!

 

車や家や洋服や

人にはたくさんの持ち物があるけど

私にとっての「持ち物」の価値は

「んもおおおお~~!!

かわいい!!

存在してくれるだけでいい!!

面倒事はあたしに任せろ!」

なのさ。

 

値段が安いとか機能的だとかを基準にして

気分上がらないものを持ちたくない。

もし気分が上がるものが

ちょっと面倒なものなら

面倒ごと引き受けたい。

そしていつまでも愛でていたいのだ。

 

 

まあ変態って呼んでくれ。

(↑間違いない)笑い泣き

 

 

「面倒事よろこんでっ!!」

 

今日のヒントでした♪ウインク