ご機嫌な毎日(ヒント2209) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

今日のヒントは

 

「テキサス大学で行われた

実験によると

日常生活で素のキャラを

隠して生きている学生ほど

病気にかかりやすいことがわかった。

キャラを演じることで

自律神経が常に興奮し

精神のバランスが崩れてくる

その結果、風邪にかかりやすかったり

頭痛、肩こり、不眠、疲れなど

様々な症状が起こりやすくなる」

  「人生に役立つ有益な雑学」より

 

 

自分を偽ると体が壊れる。

あたりまえだよね。

だって心と体はセットで

あなたの体の中にあるから。

 

顔を隠したり

身体を隠したり

性格を隠したり

苦手なことを隠したり・・・

本当の自分を隠すことで

その場は取り繕えたとしても

嘘をつき続けた結果は

必ず「あなた」に出る。

心が病むか体が病むか

その両方か。笑い泣き

 

 

自分の本性を隠して上手くやって、

みんなから

嫌われないようにしたい。

って残念な考えだ。

仲良くなれるように

多少は気を使う。

ってのとはわけが違うからね。

 

ディスニーランドに興味も無いのに

その人と仲良くしたいからって

ディズニー好きなふりして一緒に行って

つまんない思いしたけど

その人が喜んでいたから良いか。

みたいな・・・・

こんな無理をずっと繰り返ししてると

体壊すよって話。

 

あたし思うんだけどさ。

たとえあなたが

「あ~ディズニーあんまり興味ないかな~」

って言ったとしても

相手はあなたを嫌いになったりしないと思うよ。

 

・・・嫌いになるほうがヤバいでしょ。滝汗

 

人間関係を上手くやろうとして

過度に反応し、同調しすぎる人ほど

いつも人間関係に悩んでいるような気がする。

 

 

素のキャラは

天からもらったあなたの武器。

使わないと体壊しまっせ。ウシシ

 

 

「テキサス大学で行われた

実験によると

日常生活で素のキャラを

隠して生きている学生ほど

病気にかかりやすいことがわかった。

キャラを演じることで

自律神経が常に興奮し

精神のバランスが崩れてくる

その結果、風邪にかかりやすかったり

頭痛、肩こり、不眠、疲れなど

様々な症状が起こりやすくなる」

  「人生に役立つ有益な雑学」より

 

今日のヒントでした♪ウインク