ご機嫌な毎日(ヒント2208) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「憎い人があろうはずがない

あなた方がなにか

憎らしいことを考えているだけだ」

        中村天風

 

 

ズバッときたね。

 

あなたが憎いその人は

家庭では家族に好かれているかもよ。

その憎い人を「いい人」だって

思ってる人もいるわけだ。

 

憎いと思っているのは

あなた側の問題だ。

残念だけどそうなのだ。

 

そうさ。

あなたの価値観に合わないだけの人を

阻害したくなってしまう人間の性。

 

性なのさ。笑い泣き

(↑ちなみに、これは、さがと読む)

 

 

イヤな人だなあって

思うとき、その人が

自分の「好感が持てる人」の

リスト表に無いだけで

相手のすべてを分かったみたいに

すぐ判断しないほうがいい。

 

「こんなんでも

他の人からは好かれてるかもね~」

と、思えれば憎さも減る。

そしたら、あなたの気持ちも

ドロドロした部分が自動的に減るのさ。

 

憎しみは、顔にも体にも染み出てくるから

できるだけ減らせるのがいいね。

だってかわいいほうがいいじゃん?

(↑え?どゆこと?)えーん

 

 

 

「憎い人があろうはずがない

あなた方がなにか

憎らしいことを考えているだけだ」

        中村天風

 

今日のヒントでした♪ウインク