ご機嫌な毎日(ヒント2206) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

今日のヒントは

 

 

「半袖で寝ると

肌の露出が多く

汗の呼吸ができず

更に湿気が増えて

長袖より暑く感じ

肘にあせもができることがある」

   知らないと損する雑学より

 

 

そうかも。

あたし、1年中長袖の

パジャマだもん。ウシシ

 

めったに半袖着ないしね。

ノースリーブなんてまず無理。

腕とか露出しているところが

ベタベタしてくるのが

イヤなんだよねえ・・・

 

長袖着てればベタベタしないからね。

ちゃんと布が肌の呼吸を

整えてくれるからさ。

 

肌の露出は

涼しいようで

涼しくない。笑い泣き

 

あ、ちなみに

裸足も好きじゃない。

ベタベタになるから。

子供のときから

夏でも靴下履いてたわ。

特に裸足は

マナー違反になることも多いからね。滝汗

料亭とか上がるときは

ストッキングか靴下持参せねばよ。

ペタペタ歩いてはいけないのさ。

 

あ、話し脱線しちゃった笑い泣き

 

 

あたしたち動物は

体中で呼吸をしている。

湿度をコントロールし

身体を守っている。

それらが崩れると

熱中症になったり

自律神経がヤバいことになったり

脳が酸欠になったり・・・・

もちろん鼻でしっかり呼吸して

酸素を取り入れるのは当たり前だけど、

皮膚でもいろんなことやってるんじゃよ。

 

ああ、

人の身体ってすごいねえ~照れ

 

 

「半袖で寝ると

肌の露出が多く

汗の呼吸ができず

更に湿気が増えて

長袖より暑く感じ

肘にあせもができることがある」

   知らないと損する雑学より

 

今日のヒントでした♪ウインク