ご機嫌な毎日(ヒント2201) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

今日のヒントは

 

「ヤギには前から近づかない

馬には後ろから近づかない」

  ユダヤの格言

 

 

 

ヤギは、戦うとき、

角で前に突進する動物

馬は後ろにいられるのを嫌がるので

後ろ足で蹴り飛ばされる。

 

仲良くなりたいと思うなら

それぞれ、対応を

変えなければならない。

 

人間にも個性があるから

近づきかたを間違えれば

後ろ足で蹴られるかも?笑い泣き

 

人に気を使って欲しい人もいれば

気を使われるのが嫌な人もいる。

最初から「フレンドリー」が好きな人もいれば

グイグイこられるのが苦手な人もいる。

 

自分がいいと思った行動でも

相手がどん引きすることも・・・

各自「道徳」も「正義」も「常識」も

まあこりゃ価値観が違うのだ。

 

たとえヤギの角でつつかれたとしても

「ああ、前から行っちゃダメのね」と

理解できないと、腹が立ってしまう。チーン

 

人と私とは全然違う生き物だ。

と、納得して付き合うべし。

 

前から行くのが良いのか

後ろから行くのが良いのか

はたまた

近づかないほうがいいのか。

 

それは、あなたの

運次第。

(↑え?そこ?)滝汗

 

 

「ヤギには前から近づかない

馬には後ろから近づかない」

  ユダヤの格言

 

今日のヒントでした♪ウインク