ご機嫌な毎日(ヒント2200) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

今日のヒントは、

 

「老後の一時間、一日というものは

実に大事だ。

その大事な一日を

(ああいい事をしたな)と思って

暮らすかどうかが

人生の幸不幸の決まるところだ」

         出光佐三

 

 

 

 

うん。

反省することも悪くないけど

そればっかりしてちゃダメだよね。

 

自分はまだまだ未熟でダメな人間だって

反省ばっかりしているうちに

老いていくのはあっという間。滝汗

 

人生は

楽しい嬉しい幸せが

ちょっとでも多いほうがいい。

 

だから、

「あたし今日がんばったな」

「結構やればできる女じゃん」

「役にたてて良かったな」

「良いところあるのに自分に厳しかったわ」

「生きてるだけで立派!」

って、

いっぱい思ったらいいよ。

 

自分の悪いところを

自分でけなすのは

美しくない。

 

あなたのことを好きな

あなたの友達や

あなたの親や

あなたの家族に

あ・や・ま・れ。

 

あやまれぃ!笑い泣き

 

 

「老後の一時間、一日というものは

実に大事だ。

その大事な一日を

(ああいい事をしたな)と思って

暮らすかどうかが

人生の幸不幸の決まるところだ」

         出光佐三

 

 

今日のヒントでした♪ウインク