ご機嫌な毎日(ヒント2193) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「チャンスにドアノブは付いていない

自分からは開けられない

誰かが開けてくれた時に

迷わず飛び込んでいけるかどうか」

   ちはやふる-結び-  映画

 

 

って言うことは

 

チャンスを持ってくるのは

「人」だってこと。

 

 

良い人間関係を

どう作って行くか。

自分の周りの人を

どう大事にしていくか。

 

悪い人間関係を我慢していたり

周りの人を、おろそかにすると

チャンスが巡ってきても

誰もドア開けてくれませんよ

って話だ。

自分一人だけ、

がんばって、おこない良くても

チャンスってこないんだねえ・・・ウシシ

 

周りの人と良い人間関係を作りつつ

チャンスのドアを開けてくれた人を信じて

じゃあ~んぷ!

って飛び込んでいくのさ。笑い泣き

 

 

 

「チャンスにドアノブは付いていない

自分からは開けられない

誰かが開けてくれた時に

迷わず飛び込んでいけるかどうか」

   ちはやふる-結び-  映画

 

今日のヒントでした♪ウインク