ご機嫌な毎日(ヒント2176) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「漂うように生きていけばいいわ

行きたいところがあるときだけ

漕いでいきましょ

人生は時々大波が来るから

それくらいの生き方が

ちょうどいい」

    Tomy 精神科医

 

 

 

そろそろ中高年ねえ・・・

と思い始めたころから

「がんばる」とか

「気合いいれて」とか

「努力あってこそ」とかが、

だんだんと

どっかに行っちゃったわ。

 

若い頃は

「責任もってちゃんとやろう!」

が正しいと思ってたんだけどね。

そのときは、そのときで

ハッピーだったんだけど

「ちゃんとやる気力」が

なくなった今でも

やっぱハッピーなんだよねえ・・

不思議だよねえ・・・

 

人は、

世間と比べて悪い方に解釈して

「絶対幸せにならなくっちゃ!」って

自分に暗示をかけて、

いや呪いをかけているのかも?

若くなければならない

お金持ちになりたい

幸せでなければならないってね。

 

それを目標にしちゃうと

辛いよ?笑い泣き

 

 

肩の力を抜いて

リラックスする時間を

増やしてポアポアした気分で

生きていく。

クラゲみたいに漂うようにねにやり

 

 

「漂うように生きていけばいいわ

行きたいところがあるときだけ

漕いでいきましょ

人生は時々大波が来るから

それくらいの生き方が

ちょうどいい」

    Tomy 精神科医

 

今日のヒントでした♪ウインク