ご機嫌な毎日(ヒント2173) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

今日のヒントは

 

「無自覚で嫌われる人は

聞いてないのに教える人」

   人間関係の雑学より

 

 

あ~

わかるぅ♪

 

って思ったあなた。

あたしもよ。笑い泣き

 

 

周りにいるよね。

相談してないのに

「こうすれば良いんじゃない?」とか

「あたしの場合は~」とか

勝手に答える奴・・・

 

あなたに

聞いてないから~

って心の中で叫ぶよ。

 

 

んで

たいてい嫌われる。チーン

そして距離を置かれる。

でも本人気付いてないことが多い。

だって役に立ったに違いない!って

思ってるもん。

 

良かれと思って

やったことも相手がどう思うかで

結果が変わる。

難しいね~人間関係。にやり

 

「誰に、どこまで口を出すのか」

その距離感を間違えれば

せっかくのアドバイスも

嫌われるもとになっちゃうのよねえ・・・

 

あたしなんて

聞いてもいないのに

毎日ヒント書いちゃってるから

とっくに嫌われてるわよ~~

おほほほほほ~~~笑い泣き

 

 

「無自覚で嫌われる人は

聞いてないのに教える人」

  人間関係の雑学より

 

今日のヒントでした♪ウインク