ご機嫌な毎日(ヒント2120) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「我々が皆

自分の不幸を持ち寄って並べ

それを平等に分けたならば

ほとんどの人が

今、自分が受けている

不幸のほうがいい。と言って

立ち去るであろう」

    ソクラテス

 

 

 

まあ~みんな勝手なもん。笑い泣き

 

自分の不幸を嘆いて

他人に愚痴を言い

毎日嘆いているのに

その不幸を誰かに渡して

他の人の不幸をもらうのは

イヤだってよ。ウシシ

 

 

じゃあ言うなよ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その不幸で良かったんだよ。

 

 

あたしも嫌なことがあった時

あたしにぴったりの不幸なんだと

思ってるよ。

今の自分から出た「不幸」だからね。

 

なら、

その不幸の対処方法も

きっと自分が知ってるはずさ。

それをどうやって解決して

進んでいくかを考えるのが

面白いんじゃん?にやり

 

もし解決できなくても

その不幸を抱えて

元気に生きていくさ。

自分のだから♪ゲラゲラ

 

 

「我々が皆

自分の不幸を持ち寄って並べ

それを平等に分けたならば

ほとんどの人が

今、自分が受けている

不幸のほうがいい。と言って

立ち去るであろう」

    ソクラテス

 

今日のヒントでした♪ウインク