ご機嫌な毎日(ヒント2116) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは

 

「我が家で絶対

節約しないのは

一に食費、二に食費、

三、四がなくて

五に食費」

 

うちで絶対節約しないもの。

それは食費だ。

 

それ以外は

フツーに節約する!笑い泣き

 

 

我が家の食料は

地元生協の「あいコープ」さんと

自然栽培の野菜を届けている

「ナチュラルハーモニー」さんがメイン。

その他、足りないものを

デパートやスーパーで買っている。

 

 

 

 

高い。

そりゃ高い金額だ。

でも、食費は節約しないと

決めている。ウシシ

 

 

だって、

健康な身体のため。

言い換えれば

健康に投資しているのさ。

 

たとえ、

100円で買えるものが

150円だったとしても

その差額は

医療代でチャラになる。

 

肩こり湿布

頭痛薬

胃腸薬

風邪薬

咳止め

アレルギー鼻炎薬

目薬

下痢止め

便秘薬

皮膚の塗り薬

そんで、

病院代もろもろもろ・・・滝汗

 

そのあたりが

我が家では十分節約できている。

てか、ほぼ買う必要がない。にやり

 

 

だから、

食費を削らないで

良かったと思っている。

 

これからも

健康に投資する!

と固く誓うのだ。ゲラゲラ

 

 

ちなみに

あいコープさんの油揚げは

国産の大豆と米油とにがりだけで

できている。

米油で揚げている油揚げは珍しい。

しかもフワフワで美味しい♪爆  笑

 

 

 

大好きな「こめたまご」

米食べてる平飼いのニワトリさんが産む。

黄味は綺麗なレモン色。

最初、黄味がオレンジじゃないので驚いた笑い泣き

 

 

 

「我が家で絶対

節約しないのは

一に食費、二に食費、

三、四がなくて

五に食費」

 

今日のヒントでした♪ウインク