ご機嫌な毎日(ヒント2108) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「脳は構造上、主語を理解できないため

他人への悪口は自分への批判として

受け止めてしまう。

そして、2週間の間に同じことを

3回言うと記憶として定着し

脳に残り続けます」

 頭のいい人が文句を言わない理由より

 

 

 

やばいね。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

批判や文句や

悪口やネガティブな話って

全部自分に言ってんだってよ。

 

そんで、脳に残り続けるってよ。

 

なんかヤバすぎて

笑っちゃう。

(↑笑ってる場合か)滝汗

 

 

でもそうなら

簡単に口に出すことって

超危険だわ。

 

誰も聞いていないからって

油断しちゃダメだ。

自分の脳が聞いている。

 

そして覚えている・・・滝汗

もうホラーじゃん。

 

そりゃネガティブなこと

言いたい時もあるけれど

できるかぎり少なくしたいわ。

と思う今日この頃。ウシシ

 

 

 

 

「脳は構造上、主語を理解できないため

他人への悪口は自分への批判として

受け止めてしまう。

そして、2週間の間に同じことを

3回言うと記憶として定着し

脳に残り続けます」

 頭のいい人が文句を言わない理由より

 

 

今日のヒントでした♪ウインク