ご機嫌な毎日(ヒント2075) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

 

「人からしてもらいたいことを

人にしてはならない。

彼らの好みは

同じではないかも

しれないのだから」

ジョージ バーナード ショー

 

 

 

前に、美容師の友達が

「おしゃべりしたいお客さんと

かまってほしくないお客さんを

見分けるのが難しいんだよね」と

言っていた。

 

あなたはどう?

 

髪切ってる時に

楽しくじゃべりたい?

それとも黙っていて欲しい?にやり

 

当たり前だけど

みんな好みが違うよね。

 

自分がしてもらって嬉しかったことを

相手にもしてあげて~

みたいな話、聞くけど

あたしは、とてもじゃないけど同意できない。笑い泣き

 

「これやったら喜んでくれるだろうなあ。

だってあたしもされたら嬉しいもん!」は、

お間違い。

(↑なんで(お)?」笑い泣き

 

それを別名

「ひとりよがり」と言う。

 

あなたの「幸せ」は

相手の「幸せ」とは

種類が違う。

 

 

だからこそ

相手をよく観察し

好みや苦手な事を

理解したいと思うのさ。

 

いつでもあの人が

幸せに笑っていてほしいからね。照れ

 

 

 

「人からしてもらいたいことを

人にしてはならない。

彼らの好みは

同じではないかも

しれないのだから」

ジョージ バーナード ショー

 

今日のヒントでした♪ウインク