ご機嫌な毎日(ヒント1834) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

 

「おすすめのフライパン」

 

もうこうなってくると

ヒントでもなんでもねぇ・・・笑い泣き

 

 

うちのフライパンは

バーミキュラの♪

 

日本の有名な鍋メーカー。

隣に写っているのは

「スキヤキ」という名の鍋だ。

 

ここのフライパンの1番のポイントは

「琺瑯」だということ。

そう!琺瑯のフライパンなの。

珍しいでしょ?

琺瑯のフライパンで有名なのは

「グリーンパン」って言うフライパン。

たしかオランダだったような・・・


 

 

今のフライパンは

安価で

いろんなものがコーティングされていて

焦げにくかったり軽かったりするでしょ?

でも

あたしとしてはフライパンは

琺瑯か鉄の2択かな~

ステンレスもアリだけど

扱いが結構難しい・・・

もちろん

フッ素加工とかのフライパンに比べれば

琺瑯も鉄も扱いにくいが

フッ素加工してるフライパンや鍋は

我が家では使わない。

フッ素については、詳しく書かないけど

できるだけ避けたいものの一つ。

歯磨き粉もフッ素入りは使っていない。にやり

 

んで、

このフライパン優秀よ。

かなり美味しくできる。

買って初めて、目玉焼き作った時

「なんだこれ~!」って

しんちゃん絶叫してたもん。デレデレ

 

琺瑯の良さが抜群に出ているなと思う。

しかも思ったより軽い・・・ウシシ

取っ手も絶妙に持ちやすいのだ。

 

取っ手と言えばこの鍋の取っ手。

最初にここに一目ぼれして買ったっけ。

なんて美しい、そして持ちやすい。照れ

 

 

台所の道具も、安全で丈夫で

美しいものがいいなあ~と思うのさ。ゲラゲラ

 

「おすすめのフライパン」

 

今日のヒントでした♪ウインク