ご機嫌な毎日(ヒント1482) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは

 

「朝日と夕日は

見ようとすれば毎日見られる。

美しさの中に身を置きなさい」

 映画 「わたしに会うまでの1600キロ」

 

 

 

 

美しいものが

毎日あたりまえのように

そこにあっても、

見る気がない人には

見えない。

 

それを美しいと思えないのは

毎日の暮らしの中で

心に余裕がないから。

 

「自分で考える」

ことを放棄した人は

空の青さも

葉の緑の鮮やかさも

季節の匂いも

気がつかないままになる。

自分と同じような顔をした人たちと共に

酷暑の中、マスクで顔を隠し

わたしは「みんなと同じです」を

アピールする。

命と引き換えに。

 

 

自分はどうありたいのか。

どんな人生を歩んで

死んでいきたいのか。

答えが見つからないときは

「美しいもの」に目を向けて。

道端に、家の中に、

夜空に、誰かの顔に、

動物に、雨に・・・

美しいと思えるものは

たくさんあるからね。にやり

 

日々の忙しさで

心がすり減っていたら

「朝日」や「夕日」を眺めてみて、

いや、今は暑いから

「夜空」がいいか!笑い泣き

 

 

「朝日と夕日は

見ようとすれば毎日見られる。

美しさの中に身を置きなさい」

 映画 「わたしに会うまでの1600キロ」

 

今日のヒントでした♪ウインク