ご機嫌な毎日(ヒント610) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

 

 

今日のヒントは

楽しくリブログさ!笑い泣き

 

 

「うつ病の作り方知ってますか?

毎日、元気でいようとすると、

誰でもなるのかな」

   八木さや 作家

 

 

 

だれから聞いたか忘れちゃったんだけどね。

「うつ病の人を治すのには、

うつ病らしからぬことを

させると良い」って言ってた。

 

たとえば、焼き肉屋で

もりもり肉を食べるとか、

青空の下で、バーベキューとか。

(↑なんで食べ物のネタばっか?)滝汗

 

らしからぬことをすると、

なんでも、脳が勘違いをするらしい。

うつ病の人は、絶対こんなことしないだろう。

っていうことをやり続けると

あれ?違うのかもしれない。と

脳が勝手に方向転換してくれるそうな。

 

なんとも不思議な話。うーん

 

 

がんばり過ぎのみなさまは

ぜひこちらの記事読んでみてね♪ウインク

 

今日のヒントでした♪