ご機嫌な毎日(ヒント368) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは

リブログから♪

 

 

 


 

今日のヒントは

趣味の

お教室やセミナー開くお仕事してる人用♪

 

生徒さんのために

上手くなるように教えたい。

ちゃんと指導したい。

どんどん学んで上達してほしい。

 

 

そんな目標を

講師が目指すと、

 

 

 

100%苦しくなるね。滝汗滝汗

 

 

教えるのが嫌になる。

疲れる。

イライラする。

そんな結果を招く。

 

 

上手くなるために頑張るのは

講師じゃなくて生徒側。

生徒が上手くなりたいと思えば

上手くなるけど、

講師が「上達してほしい」と

思っても、生徒が望まなければ

どうしようもない話。チーン

 

 

ここでひとつ・・・・

講師が勘違いしていることが

あってね。

上達すれば楽しくなって、

長く続けてくれるんじゃないかって

思ってるでしょ?

 

 

それ関係ないから。

真顔真顔真顔

 

 

生徒さんはたとえ、

上手くならなくたって

長く続けてくれるのよ。

 

 

なんでだと思う?

 

 

 

楽しいからじゃん。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

だから講師の役目はね。

その時間をどうやって楽しく過ごしてもらうかを

考えることなのよ。

 

いっぱい笑って帰ってもらう。

 

私はこれに尽きると思うな♪ウインク

 

 

今日のヒントでした♪

 

 

そうそう!

昨日のデザインパックすぐ売り切れちゃったら

追加しています~

買えなかった人、良かったら

ご覧くださいませ♪