ハンドメイド作家が成功するためのヒント255 | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは、

 

「しんどくないことに、あなたの才能は眠る」

 

 

 

1日おきくらいに、お菓子を作っている。

しんちゃんは、甘いおやつが大好き。

 

喜ぶのでいろいろストックしている。

 

これは、米粉のパンケーキに

あんことバターを挟んだもの。

パンケーキはいつも冷凍してストックしてある。

 

これが、今日のしんちゃんのお弁当だ。

今日のお昼は、自宅に食べに帰れないというので、

「何が良い?」と聞いたら

「パンケーキ!」ゲラゲラ

 

だいたい運転しながら、食べることが多いので、

リクエストは、おにぎりかパンケーキだ。

米粉ときび砂糖で作っているので、

これだけで結構おなか一杯になるらしい。

小麦粉で作るパンケーキより、

米粉のパンケーキほうが好きなしんちゃん。

朝から、喜んでいた~

 

昨日は、ナッツのお菓子を追加。

アーモンドやクルミのミックスナッツに

黒糖とはちみつを絡めたもの。

フライパン一つでできる。

しんちゃん、これを、無限に食べるので

あまり作り過ぎてはいけない。にやり

 

今日の朝ご飯は、

ポトフとホットサンドとリンゴと

豆乳ほうじ茶。

ホッとサンドは、キャベツと目玉焼き。

 

しんちゃんも、もりもり食べて

元気に会社に行った♪

 

 

 

 

あ~めんどくさそう・・・・って思った?

滝汗滝汗滝汗

私、これが

面倒じゃないの。

しんどくもない。

子供のころから、

「作る」ってことが大好きだったから、

お料理も、手芸も、絵も、木工も

完成していくのが嬉しくて嬉しくて・・・照れ

 

スポーツやキャンプや、車の運転や、

集団行動などは、

あ~

しんどいからイヤ~~だった。笑い泣き

 

だから、「ものを作る」仕事を持った時から、

めんどくさいなんて思うことは

あるわけがない。

失敗しても成功しても

どっちでも楽しい。

 

 

どれだけやっても

しんどくないことは、

あなたの才能。

 

その才能に素直になれば

お仕事がどんどん楽しくなるのかも。

 

あなたのしんどくないこと、

面倒じゃないことは何ですか?ウインク

 

 

 

「しんどくないことに、あなたの才能は眠る」

 

 

今日のヒントでした♪