ハンドメイド作家が成功するためのヒント65 | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは、

 

「自分の事、知ってもらってる?」

 

 

ハンドメイド作家は

「作品」という顔があるから、

あまり自分自身を

お客様に、アピールしない人も多い。

 

作品のクオリティがあれば

売れるに違いないと

思っている、そこのあなた~~~

 

 

もったいない。チーンチーン

 

人ってね。

あまり知らない人より、

多少知っている人のほうに、

お金を払いやすい傾向があるんですぞ。

 

同じような商品があってね。

どっちのお店で買おうかと

悩んだときに・・・・

「あ、このお店は前に1度買った事あるんだった」とか、

「この作家さんは、ブログで顔知っている」とか

「私と同じ三毛猫飼ってたっけ」

 

とか、ほんの少しでも、

情報を知っていただけで、

そっちから買う。真顔

 

 

商品がどれだけ良かったとしても、

あなたのことを、全然知らないと

買わない確率が増えるの・・・・

ガビ~~ン!・・・・滝汗

(↑ああ・・・昭和)

 

どうせなら、

買ってもらえる確率を

あげておきたいですよね?

 

 

そうするには・・・・

 

あなたに対して

愛着をもってもらう事が

大事♪ウインク

 

 

だから、

「成功してます!」とか

「満員です~~」など

自己アピール満々の記事は、

 

いらん!真顔真顔

 

キラキラ記事は、

嘘だったりすることも多いから、

お客様に胡散臭い・・・と

思われることもあるのよん。

 

 

そういうのじゃなくて、

自分の「素」がわかるような記事。

 

自分に魅力があるとか、ないとかは

関係ないの。

等身大のあなたを表現すると、

お客様が愛着をもってくれるから♪

 

「あ! 私この作家さん知ってる~~

  お子さん3人いて、納豆嫌いなんだって~」

 

会った事が無くても、

こんな風に、自分に愛着を持ってもらえたら

ほっといても売れますよ。商品が!

わ~~~い!ゲラゲラ

 

 

「自分の事、知ってもらってる?」

 

今日のヒントでした♪

参考になれば嬉しいです。