リュック派になりました | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

糖尿病でインスリンポーチを持ち歩いてるみなさんは、普段どんなバッグをお使いですか?

 

ミトコンドリア病で、糖尿病になり、インスリンポーチの持ち歩きは必須な生活です。

意外に、インスリンの持ち歩きってかさばるんですよ😓

 

前までは、A4サイズのポーターのトートバッグを通勤用にしていましたが、思い切ってリュックにしてみました。

私、リュック嫌いだったんです…

物をすぐ取り出せないし…

 

でも、実際は慣れの問題でした笑

 

 

愛用しているの、ノースフェイスのリュックです。

 

 

通勤用には、大人気のシングルショット

人気商品なので説明省きますが、私の身長や体格(160センチ、標準)には、大きさもジャストです。

大きすぎると、通勤中の電車でもかさばるので…

整理整頓もしやすく、ごちゃごちゃしないリュックです。

 

 

 

 

通院用には、ボルダーデイバック

こちらは2022年の新作らしいです。

 

購入の決め手は、この蛇腹式のポケット。

通院時の検査結果の書類、待ち時間用のiPadを入れるのに便利。

そして、大量の処方薬を入れることのできる容量。

エコバッグも持ち歩いてますが…

 

私、リブレと穿刺、両方で血糖値測ってので…

インスリンの処方も多いので…

自立もしますので、本当に使いやすいリュックです。

ガジェット系が多い方にもオススメできるリュックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ用には、マーキュリー16

 

あまり人気の商品ではないかもしれませんが…

決め手は、必要最低限の荷物が入る、大きすぎない大きさと、軽さです。

本当に軽いです。

短時間のおでかけや荷物少ない時は、こちらのリュックが使い勝手良くて好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりノースフェイスのリュックは背負い心地が快適です。

お値段はしますが、長く大事に愛用したいと思います。