インスリンポーチ 〜2代目〜 | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

こんばんは♪


インスリン治療始めて、1年経ちました。


インスリン治療を始めたときに、苦痛にならないように、インスリンポーチは、かわいいポーチにしていました。





この、ポルジョのポーチ、気に入っていたんですが、1日4回インスリンを打つので、糖尿病管理ノートを一緒に入れたいと思い、インスリンポーチを新しくしましたニコニコ



それが、こちらです。




Amazonで、購入しました。


アズワン ナビス インスリンポーチ




こちら、お値段3000円超えますが、すごくいいです。


無印の吊るして使えるポーチにしようか迷ったのですが、ファスナーポケットとか、インスリンペン挿す場所とかあるほうがいいので、こちらを購入しました。



中身は、こんな感じです。




















上のファスナーポケットには、インスリンペンの針を。


手前のファスナーポケットには、グルコレスキューを入れてます。

ほぼ低血糖起こさないのですが、低血糖起こしかけたときに、これが1番速効で効きます。

私は、低血糖になるときは、耐えられない空腹感が襲ってきます。



これだけしっかり入るので、充分満足できるインスリンポーチです。


手前の透明カードポケットは、診察券や糖尿病カードが入ります。



このポーチ、かなり使いやすいです。

それに、汚れも目立たない。


以上、新しいインスリンポーチの紹介でした。