熊野筆〜晃佑堂と竹宝堂〜 | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

こんばんは。

 
白鳳堂と竹田ブラシが好きで、いろいろ持ってます。
 
あまり持ってないですご、晃佑堂さんと竹宝堂さんも、好きです。
 
 
 
晃佑堂さんで好きなのは、フーパシリーズです。
 
もう、フーパの虜です。
 
1番右だけは、フーパではなく、晃佑堂さんの、ファンデーションブラシです。
これだけは、フーパのシリーズより、こちらの方が、好みでした。
 
 
フーパのパウダー用
 
 
リキッドファンデーション用
でも、左のファンデーションブラシは、パウダー用で、使用しています。
 
 
 
人気の資生堂ファンデーションブラシより、一回り大きいので、使いやすいです。
しなやかな毛先で、フィットさせやすいので、この晃佑堂さんのファンデーションブラシは、おススメです。
 
 
ミネラルファンデーションやBBクリーム用の、フーパです。
 
 
 晃佑堂の、スタンダードシリーズのアイシャドウブラシです。
白いのは、山羊毛の尖りブラシです。
すごく、使いやすいです♪




 


続いて、竹宝堂さんです。
 
 
 
パウダーブラシは、山羊毛の丸平です。
毛量たっぷりで、肌触りよく、白鳳堂、竹田ブラシを抜いて、お気に入りのブラシです。
 
 
 
 
 
続いて、竹宝堂さんの高級灰リスのZシリーズです
こちらは、カンターブラシです。
灰リスですが、毛丈短いのでコシもあります。
ハイライトブラシとして、使用しています。
 
 
Zシリーズのアイブロウブラシは、なかなかない、狸の毛です。
1番のお気に入りのアイブロウブラシです。
白鳳堂さんの太めアイブロウブラシより、一回り小さいアイブロウブラシで、私の眉毛には、これくらいの太さが、ナチュラルに太眉、平行眉が、描きやすいです。
 
 
 
尖りアイシャドウブラシ。
多分毛質は、馬です。
白鳳堂のB5520より、一回り大きい、尖りブラシです。
太めに締め色を入れたいときに、最適なブラシです。
 
 
 
以上、手持ちの、晃佑堂と竹宝堂のブラシでした