シミには、コンシーラーのダブル使い | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

こんにちは。

私のベースメイクの悩みは、目の下から頬骨にある濃いシミです。

やっと、このシミをナチュラルに隠す方法を見つけました。


使っているツールは、こちらです。

メイベリンフィットミーコンシーラー
シグマF86テーバードカブキブラシ
江原道 スポンジ
資生堂スポッツカバーH100
アディクション フィンガーコンシーラーブラシ
ナーズ 4024 NICO




ノーメイクのシミ



ちふれのBBクリームのみ。
このBBクリームは、かなりカバー力ある方だと思います。




そして、メイベリンのフィットミーコンシーラー。
これで、かなり隠れます。



私は、リキッドコンシーラーをポンポン置いたら、シグマのブラシで、ポンポンぼかし、江原道の固めスポンジでポンポン馴染ませてます。
指は、使いません。





そして、資生堂のスポッツカバーを、アディクションのブラシでポンポン取り、ポンポンと、カバーできてない濃いシミにのせます。
スポンジでポンポン馴染ませ、資生堂のファンデーションブラシで、ナーズ のNICOを、ポンポンのせて、コンシーラーの色ムラをカバーしています。





完成は、こちらです。




あれだけ、濃いシミが、ここまでカバーできました。

ポイントは、ブラシとスポンジを使う。
ファンデーションもそうですが、指よりスポンジやブラシの方が、ムラになりにくい。

余分なコンシーラーは、スポンジでぼかしながら、吸い取る。

ただ、コンシーラーって、色が濃いので、馴染みににくかったりします。
なので、ナーズ のNICOで、色ムラをカバーします。
NICOは、チークとして販売されてるので、フェイスパウダーやファンデーションより、色ムラをカバーしやすい、フェイスパウダーになると思います。




以上、私のコンシーラーの使い方でした。