熊野筆〜竹田ブラシ〜 | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

こんにちは。
 
メイクブラシが好きです。
 
基本、白鳳堂さんを愛用していますが、品質の良さでは、竹田ブラシさんのブラシも大好きで、愛用しています。
 
 
 
 
 
イタチ毛で有名な竹田ブラシさんですが、灰リスも山羊も、すごく良いです。
 
 
 
まず、灰リスのフェイスブラシです。
 
 
 
左、23    右、19
肌触りは、最高です。

 
 
ドーム型山羊毛ブラシ
 
 
晃佑堂のフーパと比べると、こんな感じです。
フーパより、面がひろいので、くるくる艶出しブラシとして、使いやすいです。
 
 
 
丸筆
フェイスとチークの両用サイズですが、フェイスブラシとして使用しています。
大きすぎ、細かいとこまで塗りやすい、丸筆です。
 


 
 
愛用チークブラシ
形は、16OVのオパール型です。
毛染めしてない白の方が、肌触り滑らかです。
確か、白の方は、使ってる山羊毛の種類が最高級だったと思います。
 
 

 
 
16OVより、少し小さい、灰リスと山羊の混毛チークブラシ。
コシもしっかりあるけど、肌触りは、ちくちくしない。
小さめのチークブラシ、大きめのハイライトブラシとして、使いやすいです。
 
 
 
右が16OVのブラシ。
 
 
毛量は、こんな感じです。
 
 
チークブラシ
毛丈30ミリぐらいの、面でくるくる塗れる、チークブラシです。
 
 
人気の16OVと比較です。
 
横から見るとこんな感じです。
 
 
 
 
アイシャドウブラシです。
 
左から、山羊、多分灰リス、多分カナダリス、馬毛、イタチ、イタチ。
1番右のブラシは、アイブロウブラシとして使うと、柔らかいふんわりした発色です。
自眉しっかりある人や、発色良いアイブロウパウダーに、オススメです。
 
 
 

 
水ムジナのアイブロウブラシ

 
 
 
携帯用の、リップブラシとアイブロウブラシ。
リップは、イタチ毛、アイブロウは、水ムジナです。
 
 
 
キャップすると、オペラのリップぐらいのサイズです。
このアイブロウブラシは、便利です。

 
 
以上が、愛用している竹田ブラシさんのブラシでした〜