上半期ベスト石鹸!! | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

今年入ってから、コスメは、ほぼ購入してません。
スキンケアを色々研究して、無添加石鹸にハマリ中。

去年までは、牛乳石鹸のお茶石鹸一筋でしたが、今年は、成分も気にして、無添加石鹸をお試し中。


まだ、使ってない、石鹸の在庫あるため、今年の後半も、いろんな石鹸を試す予定。

とりあえず、上半期ベスト石鹸は、決まりました。


1位
ねば塾 やさしいせおと


BE WHO YOU ARE~自分らしくあること-image0011.jpg

こちらは、泡の質が、かなり、自分の好み。

もちもちホイップクリームの泡。

ねば塾の石鹸は、基本的に泡立ちいいみたいですね。
成分は、パーム油、大豆油、菜種油。

やさしいせおとは、リピします。


2位
カウブランド無添加石鹸


BE WHO YOU ARE~自分らしくあること-image0013.jpg

とりあえず、シャボン玉の無添加石鹸を、まだ使ってないため、後半、どうなるかわかりませんが、今のとこ、購入しやすい無添加石鹸では、大好きです。

あたしは、牛乳石鹸、青箱、赤箱、ローズ、米ぬか、キューピーベビーでも、構わないんですが、彼氏が、牛乳石鹸さんの石鹸にも入ってる、キレート剤、EDTAが、刺激を感じるため、キレート剤なしの、石鹸しか、今は、購入してません。
そんななか、やっぱり、牛乳石鹸好きだし、キレート剤の入ってない、牛乳石鹸といえば、こちらしかないです。

こちらは、泡立ちも、そんなに悪くなく、刺激もなし、マイルドな洗いあがり。
あたしの家の近くでは、シャボン玉より、こちらの取り扱い店のほうが、多いかも。

初めての無添加石鹸には、向いてるかなと思います。

3位
パックスナチュロン
クリームソープM


BE WHO YOU ARE~自分らしくあること-image0008.jpg

こちらは、ミントが、かなりマイルド。
香りが、ほんのりします。

清涼感を求めるためなら、松山油脂の薄荷石鹸ですが、こちらのほうが、泡の質が、もっちり。

それに、ホホバ油のおかげか、しっとり。

ミント系を、冬にも使いたい方には、刺激もなく、年間ミント石鹸して、かなり、優秀。


無添加石鹸は、まだまだ、試したいのあるし、後半も、どんどん石鹸を購入していきたいと思います。