やさしい石鹸 | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

松山油脂の薄荷石鹸を使いきったため、新しく石鹸を卸しました。

ねば塾のやさしいせおと。

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること-image0011.jpg

丸い、かわいい形。

中和法で製造した石鹸。

成分は、石鹸素地と水。

使用油脂は、大豆油、菜種油、パーム油。

泡立ちは、無添加石鹸にしては、かなり良い。

白雪の詩も、泡立ち良いって、クチコミ多いですよね。

やさしいせおとは、泡立てネットで泡立て、さらに手で泡立てると、かなりもっちりした、あたし好みの泡ができます。

それに、洗い上がりは、さっぱりしてるけど、全くつっぱらない。

化粧水なしでも、平気です。

体も、ずっとしっとり。

こちら、冬にまた使いたいです。←石鹸在庫あるため、すぐにリピートは、できないため(笑)

ねば塾さん、お値段高めだけど、なかなか良いメーカーですね。