大塚の神社 | かえひろみ オフィシャルブログ「ひろみごと♪」Powered by Ameba

かえひろみ オフィシャルブログ「ひろみごと♪」Powered by Ameba

かえ ひろみオフィシャルブログ「ひろみごと♪」Powered by Ameba



昨日は大塚へ行ったので、
大塚の神社へ行ってきたよビックリマーク



早稲田駅から出ていた荒川線っていう路面電車に乗ってみたくてゆっくり乗って向かったのニコニコ





「天祖神社」
photo:01



photo:02



凄く大きなイチョウの木に囲まれていたよビックリマーク調べでみたら、どうやら縁結びの神様だそうビックリマーク他に授乳をしている狛犬がいる神社で、子育狛犬としても有名みたいニコニコ

photo:03



何だが駅の近くとはいえ、
のんびりとした空気が流れて心が洗われまふたな~ニコニコ




次に「出世稲荷神社」

photo:04



駅からちょっと小道に入った
住宅地に突如現れたビックリマークビックリマーク

元々は衣食住の守り神だったんだねニコニコ
photo:05






二つの神社を巡ったけど、
どっちも大塚駅から徒歩圏内で、近くてお散歩楽しかったなあニコニコビックリマーク


寒いのもあったせいか
暖かいお茶が飲みたくなったのでした、、、ニコニコドキドキビックリマーク(笑)


iPhoneからの投稿