㉟見透かす力


被害者の法人のお一人から、893は893なんですよと言われました。



T市のMさんは昔相当ヤンチャして、県警のお世話になったことがあると言っていた。




 「僕は裏側の人間なんです」



やはり彼は同じ暴力団員だったのか!?
とさえ疑ってしまう。



福祉の被害者法人の中で
T県有限会社◯◯◯◯◯◯◯◯ー
森が連れて来たTが代表者


M県NPO法人◯◯◯
今は閉鎖してしまったが、令和5年8月にMが連れてきたKという人間を代表者として置こうとしていた。
これは前月7月に私が邪魔した。


うちの法人
A県T市合同会社サ◯ブ◯◯◯フ◯ー◯◯ーは、令和5年5月に森やKとの仲間Cを代表者として置こうしていた。
これに対し私は拒否した。


あとはA県T市の株式会社◯◯◯のMさんの法人。
元々Mさんの事業では無かったようで、KとMが連れてきた人。
ここに引っかかっていた。
Mさんも仲間じゃないかと…

何故仲間を置く必要があるのか!?
この理由がわからない。





私は以前からM県S市のSさんへは

「Mさんって、どこまで信用できる人ですかね?」

と訊ねたことがあった。



「 僕は色々協力してもらってるので信用はしてるかな」



私の脳裏はずうっと仲間だと何かが言っている気がしてならない。
しかもM達の動きをよく知ってるからだ!共有しあってる?!




令和5年10月21日の被害者法人達の顔合わせの2週間前に突然うちの事業所へ連絡を入れて来たMさん。

同じ被害者だと、、、


KがMの仲間と知ってから、私はKへの連絡はもう取り合ってなかった。



何故かその時のMさんからの連絡では、こっちの状況がわからないから送り込んだ!?


的な考えが走っていた。





令和6年4月12日
A県О市の被害者法人Yさんとの会話で明らかとなって行く。



Mさんが今年に入ってうちの事業を譲渡しようと思ってること、そして森やKとは普通に連絡を取り合ってること、またMさんは私との会話の中でMを庇うような発言があることなどを相談した。





そのYさんは



元警察官






Yさん「僕には、告発状が駄目になった頃から何故か森とは連絡取れるようになったんですってMさん言ってましたよ」


「えっ💧そんなことはないです。Mさん告発状のことで県警とやり取りしている間も森とはこんな話したとか、Kから連絡あったとか言ってましたから!」



私達2人の間で、もしかすると告発状の話も本当じゃなかったのかも……


と疑い出す。






㊱へと続きます。