⑪本格的に県警と弁護士とのやり取りが始まる

現在もこの事件は解決はしてません。現在進行中でもあり、①〜⑩までのブログを書きましたが、詐欺師達は今も譲渡企業を見定めて潜んでいます。
二度とこのような詐欺など遭われる企業様がないよう発信して行きたい所存です。


では⑪

森が令和5年6月13日を最後に、うちの法人から逃げました。
頭が真っ白になりながらも、法人口座と森の個人口座に移したであろうUFJ銀行の振り込み伝票が挟まっていたのを持って、県警へGO!

県警へ飛び込み管轄警察署の刑事とやり取りする。

私「警察が証拠は証拠はと言ってる間に、こんなに口座から抜かれてしまって空になったんですよ?」と少し騒ぎ立てる。

刑事は一通り目を通して、コピーしても良いかと聞いてくるので惜しみなく出す。

刑事「一歩前進しましたね。弁護士さん着いてみえますよね?一度弁護士さんへ連絡して、構成要件にハマるよう告訴状を書いてもらいなさい」と言う。

この時点で、まだ私が代表者へ戻るかどうか決めかねていた。

法人口座は空…

社会保険料も森が滞納し仲間内で国保連合からの入金もファクタリングにかけられてる。

S市のSさんからの情報で、自分のところもファクタリングにかけられていたが、正規のファクタリング会社と言う。
ただ私のところのア◯ケンというファクタリング会社は、その正規のファクタリング会社へ聞いてもア◯ケンというファクタリング会社は上がってこないので、相当ヤバイと言ってみえたことを伝えられる。


えっ💧

今月25日に入る収入がどのくらいか見てみるしかないと思った。

25日収入を確認しようと銀行のATMで記帳する。

心臓がバクバク




入金が………ない

そこから森へLINEの嵐

メールも打ち、どういうことか!?と。

森からのLINE「待って下さい。ア◯ケンさんと来週話しますので」

そして何日か後に
森からのLINE「ア◯ケンさんから連絡来ますので」と。

すぐにア◯ケンわ◯や◯から連絡。

私「今月入金がないのはなんでですか!?」

わ◯や◯「森さんから何も聞いてないですか?森さんは5月くらいから代表者じゃなくなるみたいなことを言い出していて、こちらも回収をしなくてはいけないので」と言って来る。

なんだコイツ!?何を言ってるんだ!?
回収!? 


この時始めてとんでもない事件を巻き込まれてるのでは?と感じた。

わ◯や◯が言うには、7月も差し引いての金額で、正規に国保連合から入るのは8月からと言って来る。



今月……無収入

ここから少しずつ私の精神が不安定となり始める。