先週は…京橋へ | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

週始めに 越生の梅林に行きました。

十数年振り?さすが入り口の雰囲気が変わっていましたね。満開を少し過ぎたくらいですが お天気も良く楽しんできました。


土、日曜日はたくさんの人でしょうね。

日本三大梅林の一つだそうです。



整形外科のCT撮影と診察へ


整形外科は血液検査も尿検査も食事制限もありません。CTも造影剤の注射がないので簡単に終わりました。

診察室の前に戻ると 予約時間より10分以上早いのに 座る間もなく呼ばれました。


CTの画像を見ながら

ここは筋肉を取った所、ここは縫った所…良く分かりますね。

と 説明してくださいました。


その後

S先生から電話の事を聞かれていたようで


皆さんそうなんです。手術の後 何かあると電話して来られるんですよ。熱を出されたりね。皆さん同じなんですね。だいたいは皆さん大したことはないんですよね。そうだったでしょ。

電話しても出ないと相談室へクレームの電話をされる方もいるんですよ。

皆さんそうなんですよ。を繰り返しながら

一気に話されました。


熱が40度以上出た後 手術跡がパンパンに浮腫んで 座れないくらいの痛みだったんです。


それは細菌が一番弱い所を攻撃するから…

まだ手術して間がないので 手術した所を攻撃したんですよ。

数ヶ月はそんな事がありますよ。

それくらいは近くの病院で解熱剤を出してもらえばいいですよ。


解決しました❗が

電話でそのことを伝言でいいので言って下されば こんなにも悩むこともなかったでしょうに…ね!

それと

電話は原則出ないと言うことですね🥺


一度目の手術のTがんセンターの先生は毎回何かあったら電話してください!と言われ 電話しても丁寧に対応してもえたので それぞれですね。

2年半で京都の大学病院に帰られる時 京都の病院まで検診に行きたいです と言ったくらい信頼出来る先生でした。


次の診察は…

(え〜!!!最後ではないの?)

T先生の予約が入っているので 

その後にしましょう!

(続くようです😰😰)


NOBORIで会計後払いで…病院滞在30分弱でした。


帰りにもう一つ目的が…

主人の友人の写真展へ

大自然のおらかな写真に気持ちも切り替えることができました😊


お昼は診察が早く終わったので

病院の道路向かいのいつも行列ができているアジフライのお店に並びました。

すご~く気になっていたので…満足です☺️☺️