夏休み☆ ② | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

無事に海水浴から戻って参りました🐳



前回の
海水浴の続きになります🏖




昨年訪れた際は、ホテルの目の前にあるプライベートビーチで泳ぐことが出来ませんでした滝汗


何故なら、
台風で海の家が流されてしまったからですガーン
  
その為、
隣のビーチまでホテルバスが送迎してくれたのでした。



今年は新たな海の家が出来たとのことで、それはもう楽しみにしておりました爆笑



かれこれ、
下田プリンスホテルには、17年間訪れているので、海の家のお兄さんとはもう顔馴染みウインク


母曰く、
フロントの方や従業員さんより、
海の家スタッフの方々の方が、
言葉遣いも丁寧で、気遣いもあり
笑顔も相まって気持ち良く過ごせる、とビックリマーク


やはり現場を踏んでいるからでしょうかグリーンハーツ


お兄さんはホテル従業員でもありますブルー音符
昨年名刺を頂きましたので、
訪れる数日前にお手紙をしたためました✉️



チェックインの際、早速ご挨拶に来てくださいましたよウインク



新しい海の家は、
下に収納スペースがあり、オサレな雰囲気にキラキラ




お兄さん、汗だくでパラソルを設置してくださいました⛱




また緑茶と、プリンスホテルブランドのミネラルウォーターをサービスして下さって爆笑



その際、
母がお兄さんに心付けを渡していましたウインク






海上には絶えず、巡視船が停泊していました🛳





お兄さん曰く、昨日から天皇ご一家、愛子様が
下田の須崎御用邸に滞在してらっしゃるからだとかポーン


毎年夏休みに天皇ご一家は下田を訪れていらっしゃいますが、以前息子が「海岸線を歩くか、泳いで愛子さまを見に行きたいな〜!」と呟きましてね滝汗


ワタクシ、
「襟首つかまれて、連行されちゃうよ爆弾」と話した頃が懐かしい笑い泣き



同じ海で、
すぐ近くにいらっしゃたかと思うと、実に感慨深いですおねがい




中学娘が、
愛子さまもバイキングを食べるの?とチュー




いやいや、とんでもないこと。

専属の料理長自ら新鮮な魚介類で調理し、それらを食べてるのよ、と話しましたわ。




少なくとも、
レディーたるもの、
愛子さまがこんな風にあぐらをかきながら
ゲームなんてしないわムキー

お行儀が悪いったら汗






海岸では磯遊びもできます。



🦀獲ったど〜ビックリマーク








弟も真剣真顔



ワタクシも、魚もゲットデレデレ




大漁爆笑
愛子さまも磯遊びしてるかもしれませんね!
水泳のコーチ、SPもいて万全の体制で☆
もしくは貝殻集めかな🐚



この白い甲羅のカニを捕まえました〜
珍しいキラキラ



美味しそうなウニもいました爆笑




海を眺めながらのかき氷は格別酔っ払い




ランチは焼きそば音譜




カニや魚はお昼ご飯の後、海へリターン、
ちゃんと返しましたよウインク





夜ご飯ラブ






サザエがワインと合います口笛




姪っ子は綿あめに夢中ピンクハート




食後は卓球🏓




休む間も無く、花火🧨




線香花火が儚くて、一番好きですえーん










お風呂から部屋に戻る廊下で、ふと気づく。





座敷わらし❓ガーン




はたまた貞子❓笑い泣き





中学娘さん、

「ママ〜昨日、朝風呂に入った時、
富士山が見えたから、ママも明日朝風呂入ったら?」と言われまして、、


静岡、、


富士山、、



。 。 。 。 。 。




これが富士山🗻??


いやいや、これは伊豆七島の利島(としま)おーっ!


中学娘さんよ、




富士山は海に浮かんでないからチーン



大丈夫か〜汗








続きます…。



ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございますピンクマカロン