”アウトクラウド通信にさくら登場!! ナイト、キング、ふわりにお声がかかりました!” | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

5/12にオープンした埼玉県越谷市にあります、
「保護猫カフェ さくら」さん🌸


早くも、4匹にお声掛けがあったそう爆笑


チカちゃん、良かったねピンクハート



フワリちゃんも、トライアルうまくいきますようにハート




我が家のクロネコーズの肉球はブラックあしあとあしあと

下からピンクの肉球見たいわ〜ラブ
鼻血出そうデレデレ




早く行きたい〜爆笑


猫と暮らしたい方、また保護猫支援をしたい方
がいらっしゃいましたら、保護猫カフェさくらさん🌸、またはお近くの保護猫カフェに
是非足を運んでみてくださいねウインク




*純血種がいるいわゆる猫カフェは生体販売グループが経営する利益目的の商売。

ペットショップやブリーダーからの売れ残りや、規格外の柄や色の猫たちに対し本来、里親募集・保護猫という名称を使用するのは適切ではありませんプンプン
ましてや、寄付を募るのは以ての外。



一方保護猫カフェは、
屋外や多頭飼育崩壊、また動物愛護センターで殺処分対象とされるなど、
飼い主のいない野良猫たちに、終の住処を見つける為、あくまでも譲渡を目的としています。



つまり、
猫カフェと保護猫カフェは似て非なるもの❗️





よって利益を目的としない保護猫カフェの経営は決して簡単ではありませんショボーン

猫を飼えなくとも、猫と戯れに遊びに行くだけでも保護猫支援となりますよウインク




キラキラキラキラ保護猫カフェは毎日が譲渡会ですキラキラキラキラ




最後に稲垣先生のお言葉を…


『ペットショップに行くなら、さくらカフェに行こう!』