釣りジョ⁈ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

オットがインドアゆえ、
GWにさしたる予定もない我が家。


さすがに子供たちに申し訳ないので、
以前中学娘からリクエストがあった釣りに行ってきましたよ〜🎣

前回同様、
行きはワタクシが運転車

渋滞だけは避けたいと、
早朝6時に出発DASH!



高速の関越道に乗ると早くも渋滞ガーン
しかしながらノロノロながらも動いていた為、
朝早く起きた甲斐があったというものニヤリ




3時間半で埼玉県秩父市大滝の



紅葉シーズンもさぞかし美しいでしょうね🍁


こちらは釣れた魚を塩焼きにして食べさせて下さるんですよウインク



針金に掛かっただけでも痛いだろうに、
そのままリターンなど出来るはずもなくえーん


有難く命を頂こうね…と前もって子供たちに話しておいたのです。




駐車場に車を停めると、、
滝汗滝汗滝汗



要はそれだけ、
自然に囲まれているということですよね🐻


獣道に立ち入ったり、住処の環境を奪わなければ、熊は理由なく人間を襲いません。


人間との共存を改めて考えさせられましたえーん



イワナ、ヤマメコースをチョイスウインク
 
  



おじさんが釣り場まで先導して下さいます照れ
このバケツには釣れなかった場合のことを考え、
あらかじめ人数分の魚🐟が入ってますキョロキョロ




ワタクシ、コケそうになりましたわ笑い泣き




中学娘、早々に釣り上げましてポーン



大喜びデレデレ
ワタクシは魚が可哀想で早く針をとってあげて〜とムキー








山桜が咲いていました🌸




鳥のさえずりを聞きながら、花吹雪が舞い
心身共に癒されますちゅー






可憐なスミレラブ




息子はワタクシの弟が何度か釣りに連れて行ってもらい、マイ釣竿も持っているんですよグラサン



ぶどう虫を素手で触れるなんて、勇気があるわ滝汗

  






息子も釣れました〜ウインク



ドヤ顔爆笑







ランチタイム割り箸
娘はラーメンラーメン



ワタクシは採れたての山菜の天ぷら付きうどん酔っ払い



肌寒かったので、ポカポカになりました!
美味しかったわ〜ビックリマーク




息子はモツ煮定食。
オットは釣り場で見張り番口笛








結局、娘は1匹🐟
息子が3匹🐟🐟🐟

オット、ワタクシは0笑い泣き



もう悔しくて…
 しかしながら、粘るも時間切れガーン

クロネコーズ、
猫屋敷サクラネコーズの餌をあげる為、早く帰らなければならず汗




ワタクシ、
「ママは猫の捕獲は上手いのに、、

魚はダメね…」



 
と、大人げない態度で負け惜しみ笑い泣き





お待ちかねの釣り上げた魚を頂きました割り箸


 

新鮮な為、臭みもなく美味でしたニコニコ

食べかけを失礼致します滝汗
命を無駄なく頂戴しましたよ。
ご馳走様でした。





帰りはオットの運転で楽ちん口笛

山の景色に鯉のぼりが映えます🎏



麦味噌を購入。
お味噌汁が楽しみ〜爆笑





パーキングエリアにウルトラマンがびっくり





大学息子、
身体は成長するも、まだまだ幼いわね笑い泣き





楽しい釣りジョ🎣の
ゴールデンウィークでしたウインク




またリベンジするぞ口笛





ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございますピンクマカロン